026075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天人生、鎌田啓之。

楽天人生、鎌田啓之。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

楽天ギンちゃん@ Re[1]:ナショナル・トレジャー(01/14) kintyreさん >私もこの映画を観ました。…
kintyre@ Re:ナショナル・トレジャー(01/14) 私もこの映画を観ました。 ヒットメイカ…
楽天ギンちゃん@ Re[1]:楽天人生、鎌田啓之。(01/01) 楽天中村さん >あけましておめでとうご…
楽天中村@ Re:楽天人生、鎌田啓之。(01/01) あけましておめでとうございます。 やっ…

Favorite Blog

仙台・楽天トラベル… rakutoraeaglesさん

Rakuten Card

Headline News

Feb 9, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 最近ちょっとまたギターでも始めてみようかと思いはじめました。

 きっかけは、昨年末に「レコード大賞」を受賞したコブクロの「蕾(つぼみ)」という曲を聴いて「ギターってやっぱいいなぁ」と思ったのと日本の曲もいいなぁと思ったことでした。

コブクロ「蕾(つぼみ)」
この曲を聴こう!

 いいですよね!でもって久しぶりに部屋の奥の方に置いてあったギターを出してきました。

My YAMAHA Guitar
 夜弾くのは近所迷惑だと思ったので、小さいエレアコYAMAHA APXT-IAを引っ張り出してケースを開けたのですが案の定、弦が切れてました。ケースの中にちょうど弦が入っていたので、張替えていざ弾こうと思ったら指が動かないし、コードも覚えていない…、もう10年も弾いていないので弾けるようになるにはしばらくかかりそうです。

 最近これもまた便利で楽譜もインターネットでダウンロードできるので、早速ダウンロードして弾いてみようと思ってます。

 楽器ついでに、私の持っているもう1本のギターはこれもエレアコですが15年ほど前のOvation Elite 1768-1です。
My OVATION Guitar

 昔はよく弾いていたのですがいい音するんです、これが!。日本では「ゴンチチ」で有名なOvationギター。

ゴンチチ/GONTITI スーパーベスト
『放課後の音楽室』を聴こう!

 この音がOvationの音です。最高ですね~!

 このギターもやはり家の片隅に眠ってます。もったいないので擦り減ったフレットを打ち直して、もう一度弾き込もうかと思ってます。

 そして、次に挑んでみようかと思っているのは「12 String」です。弾いたことがないのでイメージがわかないのですが、ちょっとほしくなっているのがこれ。


 高いのでもう少し勘を取り戻してから考えます。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2008 12:59:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X