363060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.03.26
XML
カテゴリ:携帯ゲーム
ライブ配信で個人的に応援している
スタプラ系アイドルの子の話のなかで
ファッションやコスメの話が出ると
まったくついていけない自分がいて

おっさんとはいえある程度ベーシックな知識ぐらいは
ゲームで学べないかと
女性向けアパレル店経営ゲームの草分け
3DS「FabStyle(ファブスタイル)」が
佐々木希さんのCMの記憶で思い出し

今となっては十年以上前のゲームなのでアレですが
どうやらアパレル経営マナーの基礎も学べるとあったので
ゲットんぬ。

攻略キャラ「アキラ」のエンドまで
一周遊んでみたので、感想をば、、、歩く人



姉からアパレル店の経営を任された主人公が
クイズなどで経営のイロハを学びつつ
自らもコスメやファッションを極め
様々な出会いで恋愛に発展したりもするという
アパレル店経営ゲームドレス

経営は最初からある程度資金がある状態から始まりますが
損益表賃貸貸借表があり
接客、服の仕入れ、プロモーション活動など
あくまでゲームでありつつ
設定はかなり大人向けの内容で

7人の男性と出会い恋愛に発展する
可能性があるのですが、店の経営に好感度が
左右されたりするのも
人情で飯は食っていけないパンチという現実を突きつける
ある意味でリアルな演出。

恋愛はあくまでサブ要素であり
ライバル店との生存競争がメインで
明らかに詐欺師っぽいやつも出てきたり
ただ華やかなだけなない
アパレル業界の厳しさを垣間見る(実際はもっと厳しいはず)

ファッション楽しめるゲームだわと
甘い期待で挑むと火傷する一本炎

当方おっさんなので
こんないけ好かないクソ男がモテるのかと
男なら絶対に嫌いな男ばかりが攻略キャラの
設定としてあるのも、勉強になりまーすた。


【中古】[NDS]FabStyle(ファブスタイル)(20111124)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.26 09:21:54



© Rakuten Group, Inc.
X