362332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.03.27
XML
カテゴリ:TVゲーム
ハリー・ポッター」旋風が巻き起こっていた頃
女の子が主人公のファンタジー映画で
予告だと面白そうだったので、期待を胸に見てみたら

映像はキレイなんだけどストーリー中の
最初から全ての運命が定まっている」設定と
見た目はかわいいんだけど性格に難がある主人公に
萎えてしまい、評価も微妙で
続編も立ち消えてしまったことがあり

ゲーム版もさして興味なくスルーしてたのですが
主演のダコタ・ブルー・リチャーズが
すっかり大人になった姿をたまたまネットで発見して
思い出し、映画をまた見直す気にはならないが
ゲームでおさらいしてみるかと

PS3版「ライラの冒険 黄金の羅針盤」ゲットちょき

エンドまでさくっと遊んでみたので、感想をば、、、歩く人



現実とよく似ているが、心が動物の姿となり
守護精霊ダイモンとして存在するのが当たり前の
パラレルワールドである英国のオックスフォードを舞台に

好奇心旺盛で粗暴な12歳の少女ライラ
強力なダイモンであるパンタライモンと共に
黄金の羅針盤を使って、親友ロジャーを含む
行方不明になった子供たちの行方を追う旅に出る……

という映画のストーリーをなぞりつつ
ライラ、パンタライモン、よろいグマの集者イオレグ
3つのプレイキャラを駆使して進めて行く
アクションアドベンチャー星

PS3の平均で見るとやや古めのグラフィックレベルですが
ちゃんと俳優の姿を再現した
モデリングもしっかりとしているし

色遣いなども映画の世界観をよく表現していて
難易度は普通だし、比較的ベタな作りではありつつ
時折入るミニゲームで飽きさせないような工夫もあるし

映画のシーンもけっこう使われているので
おさらいとしても料金分は楽しめました。

漢字が読めないだの映画観てないとストーリーが
理解できないだのアホみたいなマイナスレビューは
読解力がなさすぎるか、単純にそいつの頭が
激烈に悪いだけ怒ってるなので
一般的な理解力があれば問題なし。

映画見たことがある人もタイトルだけ知っている
ぐらいの人にも、今の中古料金なら
充分おつりがくる内容だったと感じました。


【中古】ライラの冒険~黄金の羅針盤~ - PS3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.27 09:50:51



© Rakuten Group, Inc.
X