362330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.24
XML
カテゴリ:TVゲーム
子供の頃から野球よりサッカー派で
プロ野球にもほぼ興味がなく
どこのチームが何連勝しようが何連敗しようが
どうでもいいのでニュースサイトに
ブロックする機能つけてくれ

ついでに1ミクロンも興味のない
YouTuberのクソどうでもいいニュース
ブロックしたいので思ったりしつつ

野球をテーマにしたゲームなら
ゲーマーとしてたまにやるので
ふと変わった流れのコンセプトだった

PCのコンシューマー用美少女ゲーとして
発売された後に、エロを追加したエロゲーとして
リニューアルされ、さらに後にPS2,3、PSPなど
コンシューマー版がリリースされてアニメ化された

リトルバスターズ!」を思い出し
アニメは見てませんがPS3版をかつて遊んだのを思い出し
重い話でしたが達成感とささやかな感動もあったので
今掘り返してみるかと、感想をば、、、歩く人



両親と死別してふさぎ込んでいた
幼い頃の主人公の直枝理樹は、
幼なじみの棗恭介とその妹である
井ノ原宮沢と共に、悪者を勝手に作って
成敗する「リトルバスターズ」を結成して
悲しみを乗り越えて楽しさを覚えていた。

後に全寮制の学校に通う中
3年生になった恭介が帰ってきて
再びリトルバスターズを結成しようと言い始め…
というストーリーのもと

6人のヒロイン攻略が終わると
最終章が登場するという構成の
恋愛と友情アドベンチャー手書きハート

基本はベタな選択肢式のアドベンチャーだし
絵柄も個人的には目がでかすぎて
あまり好みの絵柄ではないのですが

途中に挿入される野球の特訓や
ダンジョン探索など、謎のノリのミニゲームが
入ってくる演出(攻略キャラによってジャンルが
大胆に変わる)があり
ただテキスト読むだけの退屈さを紛らわせてくれて

ストーリーは結構ヘビーな話が続くので
ヌルゲーしかしたくないという腰抜けには
向いてませんが

恋愛よりも男の友情クールがこの手のゲームには
珍しいクローズアップのされかたをしていて

全キャラ攻略して真エンドまでたどり着けば
救いはあるし、達成感というか
いろいろと我慢してプレイした甲斐があったと
思えるソフトなので

PS3版しかプレイしたことがないので
他のとの比較は分かりませんが
リリースされている本体どれかひとつでも
持っていたら、遊んでみてほしい一本グッド


【中古】PS3 リトルバスターズ!Converted Edition


PS2 リトルバスターズ! Converted Edition*プレイステーション2ソフト(箱説付)【中古】【ネコポス可】​​

【中古】 リトルバスターズ!Converted Edition /PSP 【中古】afb
​​
【中古】リトルバスターズ! Converted Edition Nintendo Switch





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.24 09:35:14



© Rakuten Group, Inc.
X