362322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.05.21
XML
カテゴリ:TVゲーム
初代プレイステーションから
ゲームそのものより、個人的に
ガッツ石松氏のCMのイメージが残っている
サルゲッチュ」シリーズ晴れ

メインキャラクターである
サイレン帽子被ったクレイジーな猿「ヒポサル」が
全くかわいいとおおもしろいとも思えず

シリーズはとくに追わずにたまに
友達が持ってればちょっと遊ぶぐらいだったのですが

モーションコントローラーである
MOVE専用ソフト
PS3「フリフリ!サルゲッチュ

シリーズのファンには不評(プラス、MOVE専用と
知らずに買ったクソ間抜けがマイナスレビュー
入れまくってる)のようですが
まあちょっとした運動になりそうとゲットちょき

予想以上に難しく(というか精度が…)て
後半苦労しましたが、ストーリーエンドまで
遊んでみたので、感想をば、、、歩く人



ある日、主人公の家の周りに大量のピポサルが
わいており、ピポサル達と首謀者のスペクターを
捕えるべく、幼馴染のトウコツクシと共に
過去、現在、未来と時間をまたにかけた旅へ……
というストーリーのもと

主人公は主観視点のまま喋らないというスタイルで
進行する、ガンシューティング感覚の
新しいサルゲッチュぱー

グラフィックはかなりきれいだし
多種多様なピポサルが登場するので
コレクション的な楽しさもあるし
ミニゲームもアイデアが光る楽しさあり。

ただし、MOVE専用ゲーならではの
モーションコントローラーの精度の微妙さ
全ての足を引っ張っており

後半になってくると同時にこなさなければならない
作業が大量に増えるので
難易度爆上がり上向き矢印いなずま

シリーズ全部追ってないので知らなかったですが
ストーリーの2Dアニメムービーはこの作品が初ということで
基本的にコメディノリなのですが
案外シリアスな展開は予想外で良かったかな

PS3の容量ならもっと増やせそうなのに
ガチャメカの種類が4種類というのも
もう少しあってもいいかもと。
諸々、何か惜しいと思わせる一本。

オフ専で一人プレイの感想だとこうなりますが
そもそもパーティーゲーなので
複数で遊ぶともっと楽しさが見いだせるのかも…目


【すぐに使えるクーポン有!2点で50円、5点で300円引き】フリフリ!サルゲッチュ - PS3/【PlayStation 3】 【中古】

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.21 08:46:34



© Rakuten Group, Inc.
X