363032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.05.22
XML
テーマ:3DS(113)
カテゴリ:携帯ゲーム
LEGOブロックは幼い頃は
近所の友達が持っていて
自分はもっと一個一個が大きめなものを
遊んでいたせいか

たまにショッピングモール等に飾られる
プロが作った巨大オブジェクトには感動するものの
基本的にはさほど思い入れもなく

キャラクターが全てレゴのゲームシリーズも
人気がある(日本よりも海外で)のは知っているが
数本しか遊んだことがなかったのですが

Huluのタダ券が当たってたまたま映画を見てみたら
予想以上に楽しめたので

その「LEGOムービー」を元にしたゲームで
一番価格と内容のバランスが良いと判断した
3DS版「LEGO(R)・ムービー・ザ・ゲーム」をゲットちょき

数時間でエンドまで一周遊んでみたので
感想をば、、、歩く人



人物も生物も建物も全てがレゴで出来た世界
レゴワールド」で
普通の青年だったエメットが、どういう訳か
伝説のヒーローと勘違いされてしまい
世界を支配する「おしごと大王」に挑んで
世界を救う羽目に……という映画のストーリーに沿い

見下ろし型の全50ステージあるフィールドを
マスタービルダーと共に冒険していく
レゴ印のアクションアドベンチャー犬

様々な特性のあるキュラクターをスイッチして
敵を倒していくだけでなく
乗り物や、レゴならではの「ブロック組み立て」を
駆使して進めて行くギミックの楽しさは折り紙つき。

ただ、3DS版はよりチビッコ向きの仕様に
しているせいか、難易度がかなり低めで
グラフィックは一定水準を超えているし

映画を見た者には、シーンがちょこちょこ
再現されたりして
映画原作ゲームとして「ちゃんとしている」
のですが

数時間でエンドまで到達できて
やり込み要素もありつつ、
トークンがバグで飛ぶなどやや粗も目立つ一本ひよこ

レゴそんなに興味なくても
楽しめるので、映画見てない人にも
レゴの世界への導入として良ゲーかと。


【中古】N3DS LEGO ムービー ザ・ゲーム

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.20 09:52:35



© Rakuten Group, Inc.
X