361763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.11.02
XML
テーマ:3DS(113)
カテゴリ:携帯ゲーム
個人的に小学生時代を過ごした同じ川口出身の
歌手のCharaさんが日本コロムビアに
移籍してニューシングルをリリースされたニュースに
50代でもまだまだ若いなぁと思ったりするなか

そう言えば日本コロムビアがリリースしていた
オリジナルキャラ「チョコ犬」のゲーム
3DS「チョコ犬のちょこっと不思議な物語
ショコラ姫と魔法のレシピ

女児向けだけどやってみたらしっかりと
作られていて楽しいと評判だったので
遊んだことを思い出し

このキャラ全く流行らなかったですが
ゲームとしてはこのまま埋もれさすには
惜しい良作だったので今発掘してみようかと
当時エンドまで遊んだ感想をば、、、歩く人



お菓子の「おいしさ」から魔法が生まれる
法則の国デリシャールを舞台に
異世界から召喚されたチョコ犬女子ストロベリー
勇者として伝説のスイーツ作りを目指す……
というストーリーのもと

自動生成ダンジョンを魔法の杖は
道具を使って探検していく
アクションRPG猫

デザインはもろ女児向けで
合成で着せ替えが作れたり
展開やセリフも全体的にそんな感じなのですが

ボタン長押しして離すのが基本の
モンスターとのバトルも案外奥が深いし

魚釣り昆虫採集鉱石発掘など
やれることも多いので
自動生成ダンジョンは個人的にあまり
好みじゃないんですが

しっかりと作り込まれている点に
好感が持てた良作グッド

惜しむらくはキャラクターの魅力で
この「チョコ犬」を流行らせてキャラクター
ビジネスでひと儲け企んだのだと思いますが

常に白目(?)の「チョコ犬」に
さほど魅力がないのが何とも言えないところ。

中古で高くても千円以下ぐらいなので
あまり頭を使わず
のんびりアクションRPGした人にオススメオーケー


【中古】3DS チョコ犬のちょこっと不思議な物語 ショコラ姫と魔法のレシピ

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.02 09:23:03



© Rakuten Group, Inc.