392587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.11.15
XML
カテゴリ:TVゲーム
YouTubeのガンダムチャンネルで
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)が
公開されているのを見て

お台場の動くモニュメントになっていて
イベント観に行く時などで見慣れてるけど
そう言えばスパロボで使う以外触れてないし

本編忘れかけてるなぁと
PS3「機動戦士ガンダムUC」通常盤
叩き売り状態だし
ユニコーンガンダム動かせるの楽しいかもとゲットちょき

一通り遊んでみたので
感想をば、、、歩く人



「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から
三年後にあたる宇宙世紀0096年を舞台に
工業コロニー「インダストリアル7」で
生まれた少年バナージ

オードリーと名乗るザビ家の生き残りの
少女が出会い、「ラプラスの箱」を巡る戦いに
巻き込まれて行く…という原作アニメの
エピソード3までのストーリーに
敵陣営の視点も加えた「ユニコーンモード」と

登場モビルスーツを編成して
分岐する様々なミッションに挑んでいく
カスタムキャストモード」が搭載された
ガンダムアクションゲームグッド

モビルスーツの操作にやや癖があり
チュートリアルがかなり親切設計なのにも拘わらず
適応できない連中(自分が老害化していることに気付かない
類のジジイ共ムカッ)がぶー足れておったようですが

一定時間プレイすれば
無双のような軽さとは違った
独特の重量感が感じられる
よく考えられた操作演出と分かり

メインストーリーが尻切れトンボで終わっちゃうのは
発売時期から考えて仕方ないけど消化不良
という意見には共感しつつも

カスタムキャストモードでバランスを取っていて
こちらがそれなりにやり込める内容なので

フルプライスで買ってこの内容なら
腹が立つのも分かりますが
今の中古価格なら相応の内容と思った一本月


【中古】[PS3]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 通常版(20120308)

上記以外の入手は​こちら
ドラマCD付き特装版は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.15 09:25:02



© Rakuten Group, Inc.
X