361761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.11.19
XML
テーマ:DS 大好き!(628)
カテゴリ:携帯ゲーム
いぎなり東北産かれんくんの
アッガイのプラモデルを作りながら話す配信で
懐かしいDSのゲームの話題が出て

そう言えばサイバーエージェントの
女性向けコミュニティサービス
プーペガール」のDS版「プーペガールDS

同サービスは2015年に終了してしまいましたが
妹が懐かしさで買って
早々に飽きたのを借りて遊んだのを思い出し

通信機能ですれ違うのが大きな要素で
今このゲームやってる人皆無でしょうが
存在自体忘れてる人も少なくないのではと
今更ながら発掘をば、、、歩く人



自分の分身である「プーペ」を元に
時計機能に連動した占いなどを楽しみつつ
プペとも」を増やし

ファッションアイテムをひたすらコレクションして
規定の実績を解除していく
女性向け着せ替えゲームドレス

PC版は未プレイなので比較はできませんが
デザインは今見てもスタイリッシュだと思うし
最初はほとんど集められないアイテムが
どんどん増えていくのも楽しい音符

ただ、肝心の着せ替えの処理が甘い部分があり
服の画像を重ねただけになってしまい
下のシャツが変な具合にはみ出たりするのは
かなりマイナス。

服やメークがトータル2000以上あり
やり込みと要素としては優良ですが
やることは完全に作業なので
余程コレクション魂が高い人じゃないと
飽きるのも早い仕様。

昔、タレントで女優の優香さんが「明日地球が終わるとしたら
借金しまくって服を買えるだけ買いたい」的なことを
話していて(そうなったら店員も多分店にいない)
女性ならでは欲望だなぁと感じた記憶があるのですが

色々な服やコスメが山ほどほしいという欲望に応える
ゲームとしてはアリなのかなと思えた一本猫


【中古】プーペガールDSソフト:ニンテンドーDSソフト/シミュレーション・ゲーム​​
プーペガールDS2~エレガントミントスタイル~(通常版)/【Nintendo DS】 【中古】

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.19 08:52:05



© Rakuten Group, Inc.