361764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.11.30
XML
テーマ:PlayStation Vita(183)
カテゴリ:携帯ゲーム
日本のエネルギー問題の議論で
個人的には水素を推したいところ
それぞれが利権とデータの裏打ちのない思い込みに基づく
主張を繰り返して折り合いがつかないので

個人で発電する時代を加速できないかなぁと
考えたりしつつ
そう言えば「エネルギー水」なる
架空の資源で成り立つ世界観のギャルゲーあったなーと

元はPCのエロゲでエロを排除してvitaに移植された
鯨神のティアスティラ」を思い出し

ゲームとしてはあんまり印象に残らないギャルゲだったけど
ちょいファンタジーな世界観からもしかしたら
今改めて学ぶこともあるかもと
発掘をば、、、歩く人



飲料から電力まで賄える資源
エネルギー水」で発展する
天洲(あまのしま)アイランドに
トランクに詰められた状態で流れ着いた主人公成海

島で出会った「鯨神」を名乗る少女に
願いを叶える力を取り戻す手伝いを求められ
ねがい水」探しが始まるが……というストーリーのもと

4人のヒロイン攻略後、真エンドという構成の
ベタな恋愛(なのかこれは…)アドベンチャーハート(手書き)

絵はそれなりにキレイで見れられるのですが
テキストがあまりにも陳腐で
どのキャラクターもどっかで見たような設定と
どっかできいたようなセリフばかりで

元がエロゲとはいえ主人公を好きになる理由が
ほとんど描かれず
犬猫みたいに発情スイッチでもあるのかと
疑うような、唐突に好きになっちゃう謎設定

現代風っぽいなかにファンタジー要素が混ざる
世界観だけ印象的で、真相が分かっても
他にもっとアイデアなかったのかと
突っ込みたくなるような真エンドにもガックシ。

システムで既読ぶん飛ばして途中から
始められたり、スワイプで早送りと巻き戻し速度を
調整できたりするのはいいとして

もっとテキストを練り込んでほしかった一本。
妙に露出度の高い服着た美少女キャラが出てるだけで
オッケーな人なら楽しめる?


【中古】[PSVita]鯨神のティアスティラ 通常版(20160728)

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.30 08:44:53



© Rakuten Group, Inc.