361758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.12.11
XML
テーマ:DS 大好き!(628)
カテゴリ:携帯ゲーム
ペーパードライバーだし
リアルな車にはさほど詳しくないものの
レースゲームは割とやるほうで

カーチェイスだったり
ぶつけ合うのがメインだったり
様々なアイデアがゲーム化されていますが

カスタムカーというジャンルに特化したゲーム
DS「スーパーオートサロン
~カスタムカーコンテスト~」を思い出し

ゲームとしてそれほど面白みを感じられなかったので
すぐ売っちゃいましたが
一時期高騰して、ああ勿体無いことしたという
後悔に加えて

カスタムカーのゲームってこれ以外
ほぼないのでは?(デコトラはあるけど)と
改めて発掘してみようかと
当時遊んだ感想をば、、、歩く人



GTレーサーになれたタクヤ
会長命令でカスタムカーのスーパーショーへの
出場を命じられスイスへ。
そこには若きカーデザイナーエリカが待っていた。

レースよりもカスタムへの情熱が高いエリカと
レースに人生を賭けたタクヤの挑戦が始まる…
というストーリーのもと

実際に運転するのではなくタッチペンの
ミニゲーム(ゼロヨン、ストリートレース)で
ポイントを稼ぎ、パーツカードを集めて
カスタムカーのショーで勝ち上がっていくという構成。

グラフィックはスーファミ+ぐらいのレベルで
車のパーツもリアルではなく
あくまで記号化したゲームの世界の中だけのもの。

ストーリーもタクヤがあっという間に空気になり
エリカが中心になる、「男が考える女」のぬるぅい物語で
コロコロコミックレベルの子供っぽいお話。

カスタムカーという視点は斬新ですが
カードの数値がルーレット的に作用するレース
コンテストの繰り返しであっという間に飽きてしまい

CGコンプするには周回プレイ必須なのですが
とても二周以上遊ぶ気にはなれない残念仕様。

視点は悪くないし、もっと詰めれば
良いゲームになりそうな気もするけど
リニューアルしてのリリースは
現状なかなか厳しいかも…

あくまでコレクター向きの一本車


【中古】ニンテンドーDSソフト スーパーオートサロン 〜カスタムカーコンテスト〜

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.11 10:16:12



© Rakuten Group, Inc.