361762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.12.25
XML
テーマ:3DS(113)
カテゴリ:携帯ゲーム
自分の人生に於いて結婚は完全に諦めていて
むしろ一人でどうやって他人に迷惑をかけずに
最後を迎えるのかを考えているのですが

せめてゲームで子育てみたいな体験が
できるものはないかと探してみたところ
少女漫画原作の「ちび☆デビ」の
3DS版の「」がそれっぽい雰囲気で

レビューの感想が「子供に買ったが
それなりに楽しんでいる」的な
内容と関係がない親の無能レビューしかなく
よく分からないままゲットちょき

エンドまで一通り遊んでみたので
感想をば、、、歩く人



いじめられっ子の沢田ほのかのもとに
突然現れた赤ん坊。頭に蝙蝠の羽と
とんがった尻尾がついたそれは
悪魔の赤ちゃん「ちびデビ」で……
という原作の世界観のなか

ちびデビ保育園の先生となり
まおちゃん、かりんちゃん、ライちゃんの
三人のちびデビと「魔法のえほん」で
ミニゲームをこなしたりする女児向けゲームひよこ

3Dでモデリングされたちびデビは
かわいらしく、もっとリアクションの
バリエーションがあってもいい気もするし

全体的にホンワカしたノリで
ミニゲームもちんまりとしたものばかりですが
このデザインのソフトにハードなゲーム性乗っけてもだし
これはこれでいいのかなと。

個人的に求めていた
「子育て感」はあんまりなかったですが
それぞれ個性がある「ちびデビ」達は

リアル子供の様々なリスクを排除した
愛玩動物的なスタンスの作りで
それなりに癒されはしました猫


【中古】ちび☆デビ!2〜魔法のゆめえほん〜ソフト:ニンテンドー3DSソフト/マンガアニメ・ゲーム

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.25 11:27:02



© Rakuten Group, Inc.