362345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.12.26
XML
テーマ:PS2(16)
カテゴリ:TVゲーム
ワイドナショー」で武田鉄矢さんが
進行中の話を遮ってカットインする謎のシーンが
話題になってましたが

そう言えば、ドラマはそんなに観てなかったけど
コントのパロディで散々こすられて
名前だけは知っている「金八先生

PS2のゲーム版があって
規制ありの話も入れた「完全版
原作知らなくてもクオリティの高いシナリオで
楽しめたのを思い出し

やや希少で中古も安くないですが
モンスターペアレンツのせいで
過労で苦しむ先生方の救いになるかもと

今改めて発掘をば、、、歩く人



舞台は2004年のサクラ中学。
金八先生こと坂本金八が入院することになり
元教師だった主人公が金八の推薦で
代理として派遣される。

一年を通じて3年B組の生徒達の問題に
向き合うことに……という
ドラマとは無関係なオリジナルストーリーを

テキストのないボイス
時々入るアニメーション演出で
学園の教師としてすごしていく
特殊アドベンチャー紳士靴

サウンドノベルのチュンソフト製だけあり
この手のストーリー作りを
ゲームとして落とし込む技術はさすがで

心にぐっと突き刺さる物語もあり
一部大人でないと向き合えない
ヘビーなシナリオもあり

果てはサスペンス展開もありで
元々金八のゲームではなく学園ものシナリオに
金八の世界観を後から乗っけたものらしく

原作知らなくても充分楽しめる仕様。

テキストがないぶん早送りできないのが
難点といえば難点ですが
学園ファンタジーでもギャルゲでもない
まっすぐな学園物語のゲームとして貴重なので

大人にプレイしてみてほしい良作グッド


【中古】[PS2]3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版(20050929)

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.26 08:24:45



© Rakuten Group, Inc.
X