361756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.01.08
XML
テーマ:3DS(113)
カテゴリ:携帯ゲーム
新年早々大風邪をひいて
味覚はあるのでコロナではないと
信じたいところですが、分からないので
発祥して10日は家にいたほうがいいかと

ひたすら市販薬飲んで毛布にくるまり
積みゲー状態だったなかで
時間かかりそうな3DS「カルドセプト」の
進化版「リボルト」開始足跡

例によってストーリークリア後が本番で
まだまだ長時間遊べる状態ですが
一応、一通り遊んでみたので
感想をば、、、歩く人



「伯爵軍」が支配する城壁に閉ざされた街で
レジスタンスである「フリーバッツ」に
合流した記憶喪失の青年アレン
戦いの中でカード使い「セプター」の力を覚醒。

失われた記憶の手掛かりを求めるうち
世界を覆う暗雲の正体が見えてきて……という

「記憶喪失の青年」設定もうええわ失敗
突っ込まずにはいられないベタなストーリーのもと

シリーズお馴染みのカードバトルに
前作よりも進化したシステムをプラスした
カードバトルRPGくま

すごろくで領地を確保しつつ
ゲートを潜って魔力を溜め
ライバルとのカードバトルの攻防で戦っていく
それまでのシステムに

基本ダイスの追加、領地コマンドの改良
分岐スイッチや魔法陣など新たなパネルも加わり
カードの種類400以上と増えて
クリーチャー技「秘術」効果で戦略の幅が広がった演出。

橋で足止めされないなど
前作よりもテンポアップしているし
よりストロングスタイルな戦いに向いた改変で
個人的には「正しい進化」と感じました。

こちらのシリーズ一見難しそうなので
ハードル高く感じる人も少なくないようですが
初心者ガイド機能も充実しているので
未体験の人にも遊んでみてほしい良作グッド


【中古】ニンテンドー3DSソフト カルドセプト リボルト

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.08 11:55:36



© Rakuten Group, Inc.