361753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.01.23
XML
テーマ:PS2(16)
カテゴリ:TVゲーム
スタダ系アイドルを応援してると
たまに大昔のハロプロの話を引っ張りだしてきて
比較したがるジジイがいて
鬱陶しいことこの上ないのですが

派生してプレステ系でゼルダっぽいゲームをと
生み出された「アランドラ」の流れをくむ
PS2「デュアルハーツ」を思い出し 

発売当時もゼルダと比べて云々みたいな
比較を軸にした感想が多くて
辟易して、これはこれで面白いだろと
プレイしていたので

地味すぎるタイトルのせいで
最早覚えてる人いなそうだし
リメイクされても良いクオリティだったし
今改めて発掘を、、、歩く人



世界最高の称号を持つトレジャーハンター、ランブル
伝説の夢見る宝石を求めてソンノ島へ。
夢の王国で女王から9つの宝玉の回収を
命じられたバクもまた島へ来ていた。

バクのミスで宝玉が収められた部屋の鍵が
分散して島の住人と一体化してしまい
ランブルとバクは協力して鍵の探索に赴く……
というストーリーを軸に

現実世界での住人とのやりとりと
夢の世界での探索を繰り返していく
3DアクションRPG星

グラフィックは所詮PS2レベルですが
ポップで丁寧に作られており
夢の世界であるダンジョンのギミックも
初心者に丁寧に説明してくれる

良くも悪くも親切すぎる演出
ストーリーも基本的にぬるめ(バクへのいぢりが
容赦ない)ですが
終盤にグッとくる展開が待っていたりして

この地味すぎるタイトルと
イマイチインパクトに欠けるルックが損しまくっていた
「隠れた名作」扱いの一本グッド

カメラワークの微妙さとか
コレクション要素のご褒美の薄さなど
諸々マイナスなポイントを全体的な良質さで
カバーしてくれる良作かと。


【中古】PS2 デュアルハーツ

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.23 09:43:26



© Rakuten Group, Inc.