361752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.02.27
XML
テーマ:Nintendo Switch(400)
カテゴリ:TVゲーム
子供の頃にSDガンダムを見て
元のガンダムを後から見たら違和感ありすぎたという
ベボベの小出祐介氏もファンを公言している
スーパーロボット大戦」シリーズ
 
僕もロボットアニメ好きとして
初代からプレイしていて
30周年記念作「30」のswitch版が安かったので
ゲットんぬちょき

男性主人公エッジで、今作は周回プレイせずとも
全要素解放できるルートがあるので
そちらを選びつつ、真エンドまで遊んでみたので
感想をば、、、歩く人



様々な侵略者との戦いを繰り広げ続ける新宇宙歴100年。
状況を打開すべく建造された万能宇宙戦艦
ドライストレーガーの艦長ミツバ

謎の男エッジ(もしくは妹のアズ)を中心に
スーパーロボット戦士たちの戦いが始まる……
というストーリーの下

ユニットを味方ターン、敵ターンで
1つずつ動かして戦っていく
作品クロスオーバー式
王道シミュレーションゲーム星

スパロボお馴染みのシステムに
ミッションを自由に選択して攻略できるという
周回プレイできるけどクリアだけなら
もっと早く目指せるシステムが導入され

戦艦のパワーアップによる様々な効果で
より有利に戦闘を進めることができる
システムも新たに搭載。

戦闘アニメーションも綺麗だし凝っているものも多く
参戦作品に関しては、個人的に「ガン×ソード」は懐かしく
銀河特攻隊」など知らなかった作品にも触れられて
ベターマンなど小説にしか出ないキャラ参戦も良かった

有料ダウンロードでしか使えないキャラも
大量にいるのはアレですが
これ一本で十二分に遊べる、ロボットアニメ好きならば
恐らく幅広い人が楽しめる良作グッド


【中古】スーパーロボット大戦30ソフト:プレイステーション4ソフト/シミュレーション・ゲーム


【中古】スーパーロボット大戦30 Nintendo Switch

上記以外の入手はPS4版​こちら
switch版​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.27 08:45:38



© Rakuten Group, Inc.