360999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.04.17
XML
テーマ:PlayStation Vita(183)
カテゴリ:携帯ゲーム
女装して女湯に入って捕まる
激痛なおっさんのニュースをたまに見かけて
井手上漠ぐらい見た目が女子な人ならまだしも

どう見てもヅラ被ったおっさんバレんだろ+
ネットでいくらでも見ようと思えば見れるのに
そうまでして見たいか裸?と呆れるのですが

女装男子を主人公にしたゲームで
比較的評価の高い「月に寄りそう乙女の作法
なるADVを発見し

vita版が比較的安かったのでどんなもんかゲットちょき

とにかく長いのでスキップ多用しながら
全ルート一通り読破するところまで
遊んでみたので感想をば、、、歩く人



財界に君臨する大蔵家の非嫡出子である
主人公大蔵遊星は、海外暮らしから日本に
戻ってきたはいいもののデザイナーの才能がないと
つきつけられ

憧れのジャン・ピエールが設立するフィリア女学院
入学すべく、妹の協力で女装して
通う事を決意するが……という冒頭から始まる
恋愛アドベンチャー猫

選択肢で分岐するだけのシステムで
取りたててゲームとして新しいものはないのですし
キャラデザも目立った個性はない(イラストAIが
似た絵をいくらでも量産できそう)のですが

徹底してお嬢様学校の世界観を
作りあげようとしているのがテキスト・BGMからも
よく分かり

そもそも女装して通い続けるという無理がある設定をはじめ
現実に置き換えたらおかしな点が山ほどある
記号化された世界を成立させるのに一役買っていて

鬱陶しすぎる尊大な兄、主従関係にあるルナ(様)など
キャラの性格も立っていて
最後まで読ませる展開もよくできていたと感じました。


【中古】 月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜/PS4 【中古】afb
​​
【4/15限定!ポイント10倍!!※要エントリー】【中古】[PSVita]月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜(20151126)
上記以外の入手はPS4版​こちら
vita版​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.17 08:57:10



© Rakuten Group, Inc.