361759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.05.12
XML
テーマ:Nintendo Switch(400)
カテゴリ:TVゲーム
ワンパンマン」がハリウッド実写化する計画
99%失敗の臭いしかしないけど
今の進行状況どうなってるんだろ?と
微妙に気にしながら

原作の作画の村田雄介先生が
キャラクターデザインをした
Switchのアドベンチャー
バディミッション BOND」の存在を知り

まだ中古でもやや高めですが勢いでゲットちょき

熱いサイドストーリーに涙するところまで
しっかり遊んでみたので感想をば、、、歩く人



舞台は世界のショービズが集まるミカグラ島。
島で暗躍する謎の犯罪組織DISCARDに対抗すべく
正義の警官ルーク、怪盗アーロン
詐欺師のチェズレイ、忍者のモクマ
チームBONDを結成する……というストーリーを軸に

二人一組でアドベンチャーパートで
最適な組み合わせで情報を引きだして潜入ルートを決定し
潜入パートでは実際にキャラを動かして
ギミックを解除しながら潜入していく

デジタルコミックふう演出で魅せたり
QTE演出でスリリングさを演出したりして
飽きさせない読み物系+探索アドベンチャー紳士靴

キャラによって引き出される情報が変わってくる
アドベンチャーパートは
村田先生デザインの少年漫画系ノリで

メインストーリーは王道的展開ではありつつ
サイドエピソードバディエピソード
キャラクターの掘り下げがなされていて
こちらが非常によくできたストーリーなので

後半のQTEで詰まった腰抜けが
文句足れているようですが
感想述べる資格があるのは
隅々まで遊んだユーザーだけにしてほしいと思った一本。

実況でエンドまで明かす奴がいる
(ストーリーばれるゲーム実況禁止にしろムカッ)ようですが
そんなクソみたいな動画みるより
自分でこのゲームの世界を堪能してみてほしい良作グッド


【中古】バディミッション BONDソフト:ニンテンドーSwitchソフト/アドベンチャー・ゲーム

上記以外の入手は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.12 08:21:56



© Rakuten Group, Inc.