1506756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀河はるかに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

遼 銀河

遼 銀河

カテゴリ

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

コメント新着

ぶっちー@ Re[2]:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) 銀河 遼さんへ ご返信ありがとうござい…
銀河 遼@ Re[1]:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) ぶっちーさんへ 貴方の行った方法が正解…
mimimi@ Re:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) 7000ではありませんが同型のものを分解し…
uzyauzya@ Re:Solidworksの基本機能だけで描く人体多関節モデル無償公開中(02/07) こんにちは。私はとある大学で学生フォー…
田沼裕次郎@ PX-7000のインクヘッドの再生 アドレスを書き忘れました。 tanumayuuit…
田沼裕次郎@ Re:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) PX-7000のノズルが詰まって 困っています…
2019.03.16
XML
昨日、今年のF1がオーストラリアのメルボルンで始まった・・・・。

日本のHONDAが、2チームにエンジンを供給することになって初めてのシーズンです。

マクラーレンにエンジンを供給していた一昨年までのHONDAは、自社のエンジンの問題点以外にも様々な苦しみの中で戦ってきましたが、去年レッドブル傘下のトロロッソにエンジンを供給するようになってからは極めて順調に開発が進み、今年はレッドブル本家のエンジンもHONDA製となりました。

以前のパートナーであったマクラーレンは「HONDAのエンジンの非力さで勝てないだけで、シャーシーだけならベストな性能を持っている」・・・等とたびたびHONDAエンジンを非難していていましたが、去年の成績を見てしまえば、それが彼らの過ぎた自惚れ、大きな勘違いであったと判り、名門マクラーレンは世界に恥を晒しました。

そうしたことが原因で、去年の半ばにはマクラーレンF1チームは組織の大改造を迫られ、組織内の大きな人事異動が行われました。

さらに、マクラーレンのF1ドライバー、フェルナンド・アロンソもストフェル・バンドーンの二人もF1ドライバーではなくなって、今年はかつてトヨタのラリードライバーでチャンピオンに君臨したカルロス・サインツの息子カルロス・サインツJrと新人ランド・ノリスの二人になっています。

マクラーレンのドライバー二人がF1を去り、レッドブルに在籍したダニエル・リカルドがルノーF1チームに移籍し、フェラーリのキミ・ライコネンもフェラーリ系のアルファ・ロメオ(旧ザウバーチーム)へ移籍したこともあり、結果的にF1ドライバーは大きくシャッフルされました。

去年と同じラインナップで戦うチームはルイス・ハミルトンとバルテリ・ボタスの二人を擁するメルセデスとロマン・グロージャンとケビン・マグヌッセンの居るハースF1チームだけだ。

今日は午後オーストラリアGPの予選が行われ、今年の各チームの力が概ね判るかと思いますが、大勢は3戦を消化する頃までにはっきりするのかもしれません。

HONDAエンジンのウインターテストからここまでの好調さは実戦でどうなのか?メルセデスやフェラーリに対してどこまで戦えるのか?大変興味深いです・・・・。

そして明日は2019年のF1開幕第1戦の決勝があるのです・・・、日本製のHONDAエンジンを積んだレッドブルとトロロッソチームを私は応援したいと思います・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.16 11:51:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X