027020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ginga

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tachibana Makoto

Tachibana Makoto

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(401)

本、啓発、サクセスストーリー、革新、革命、価値観、社会学、負け組、裕福、幸福

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:悩める方達へ-リアルタイムサクセスストーリー(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
岩城透子@ Re:悩める方達へ-リアルタイムサクセスストーリー(12/10) 光の戦士の成功するまでの日記、この言葉…
岩城透子@ Re:悩める方達へ-リアルタイムサクセスストーリー(12/11) 皆で登って行きましょう。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご挨拶

今、苦しんでる、辛い方達に向けて。
働く上で、大切なことは、挨拶と礼儀です。
今、仕事を辞め、何もしていない方へ、
新しい職場を探している方には、そのように
助言します。
私は心理カウンセラーや、職業アドバイザーの
資格を持っている訳ではありませんが、
なによりも、私の経験、実験による、体験から、皆様にお伝え致します。
挨拶は、腹に力を入れて、頭を下げる。
礼儀は、誰が力を持っているのか。発言力があるのか。つまり、口うるさい奴。実際は、嫌われているのだが、なにせ強い。仕事の失敗も人のせいにしたり、幅を効かせている奴。
新しい職場では、そのような方を絶対敵に回したり、嫌われてはいけない。好かれなくても良い。
これ以上、それ以上となると、抗議しても良い。
しかし、挨拶だけはキチッとし、多少のことは、
自分が悪くなくとも、すみませんの一言が、
言えるようにしなければならない。
何故なら自分が損だからだ。
損することは、だれでも好きではない。
すみませんは、損だが、損をして、得を得る。

わたしは、仕事を何度となく変え、
働く事に苦しんでる皆様の為に、この日記を
始める。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.28 11:35:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X