218698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ginger Garden

Ginger Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.11.24
XML
カテゴリ:ランジェリー

最近仕事でバタバタしていて、息苦しい毎日。
土日や祝日も、夕方から仕事に拘束されることが多い。
バタバタしていても、みっちり詰まっているかというとそんなことはなくて、待ち時間の多い仕事。
そんな待ち時間は魔の時間。この時間に、ポチっと通販をしてしまうものなんです。

つい最近、コスモテラでROSYをポチっとしたものの、手元に届くまでに時間がかかるのが通販というもの。
でも、頭の中を「ROSY」「ROSY」と巡っていて、仕事で六本木に行った時に、「そうだ! DHCのROSYもチェックしなくちゃ」と、直営店に寄ってみました。

入り口を入って右手がインナーウエアのコーナー、左手がコスメ、奥がサプリ。

クリスマスが近づいてきたせいか、目立つように飾ってあるのは、ROSYのローズスパングルシリーズのボルドー。
コスモテラで扱っているROSYの純正とはテイストが違うけれど、なかなか良い感じです。
軽くなく、でも重厚すぎないボルドーにスパンコール刺繍が華やか。
しかし、私はカーキを購入しました。カーキのランジェリーって、Tシャツブラのそっけないものか迷彩のものが中心で、こんな風にフェミニンなものは初めて。
カーキの地に刺繍の花とスパンコールが甘さと華やかさを加え、絶妙なバランスです。スパンコールが光に反射するので、同色なのに地味さはありません。
このシリーズはたぶん日本国内向けDHC向けの企画なのでしょう。フィッティングは、国産ブラに近いと思います。

私は通常、インポートが90C、国産がパットを抜いてD75なのですが、これはパット抜きC75のままでOKでした。抜いたパットはけっこうな厚さ。
ボトムはタンガのLとショーツのMを購入。安いので珍しく、初回から両方買いました。
タンガLはインポートのLより小さめです。また、ボトム類の脚ぐりの縫い代が、けっこう広くとってしっかり縫ってあり、当たるというほどではないのですが、インポートの柔らかいものをはきなれていると少々硬く感じました。

ROSYは新作のノスタルジックシリーズもなかなか素敵でした。デザインとフィィッテングとお値段のバランス、ハードルが低いのに、安っぽくないところにDHCの企業力を感じました。
他のジャンルの利益率が高いので、自社企画のランジェリー(この場合ROSYもかな)を低価格で売ることが出来るんだな、と。

国産だと縁ぎりぎりまでカップがあるものが多いのですが、これはカップの縁が波型?になってその先がレースになっているので、国産のカップの縁の厚さが苦手な方にもいけるんじゃないかな。
画像のモデルの体型がベターンとしているので、あまりよく見えないのが残念ですが。

しかし、DHCのROSYは、本国のROSYというよりは、全体的にスタジオファイブのホワイトレーベル風。
でも、タンガの形などは、ホワイトレーベルよりもこちらのほうが凝ってます。
そして、上下で6,000円弱と、ホワイトレーベルより断然お安い。
ワコールのSPA(スビート・アンフィ・スーラプラージュ)前後の価格帯ですが、そこらへんよりベーシックな高級感はあるかな。商品数絞って、リスクを少なくしているのかもしれません。

ちなみに、ローズスパングルもノスタルジックもどちらも中国製でした。

お財布もそんなに傷まず、キラキラした実用的なランジェリーが買えて、気が晴れました。


アンテシュクレには、ゴールドレーベルなんてラインがあります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.30 14:57:40
コメント(2) | コメントを書く
[ランジェリー] カテゴリの最新記事


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.