230516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gingermail

gingermail

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.10.20
XML
カテゴリ:パン作り教室
 パンプキンパンです。
 パン教室で作りました。
 その名の通りにカボチャパンですね。
 生地にカボチャが練り込んでありますし、中にはカボチャのアンが入っています。
 
 先日に作ったパンプキンベーグルもそうでしたが、10月はハロウィーンの月なので意識してカボチャを使っているのです。
 ですから中に入れるアンをアズキアンにしたり、栗のアンにしたりと色々とバリエーションが考えられるパンです。
 私のパンの場合には、見た目にはカボチャというよりも平たいカキのように思えました。

 昨夜、妻の実家からの帰り道で「なんだかライトが暗いわよ?」と妻が言うので確認してみましたら右のヘッドライトが消えていました。
 それで、午後になってから那須街道沿いにあるいきつけのガソリンスタンドに行ったのですが、交換用のライトが置いてないと言うのです。

 それで晩翠橋を渡って、以前に車検のときに世話になった修理工場まで行きました。
 そこにも交換用のライトは無くて、業者に配達してもらうことになりました。
 ヘッドライトの電球を取り替えるだけのことでかんたんに済むと思っていたら、古い軽トラだけに面倒なことになってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.20 21:34:55
コメント(0) | コメントを書く
[パン作り教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.