276209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒーリングショップじんじんのお知らせブログ

ヒーリングショップじんじんのお知らせブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

じんじんさんさん

じんじんさんさん

Comments

塚田雅之@ Re:猫は土を食べるのか?(07/21) ブークリニックを入れるにはどうしたら良…
塚田雅之@ Re:猫は土を食べるのか?(07/21) ブークリニックを入れるにはどうしたら良…
塚田雅之@ Re:猫は土を食べるのか?(07/21) ブークリニックを入れるにはどうしたら良…
塚田雅之@ Re:猫は土を食べるのか?(07/21) ブークリニックを入れるにはどうしたら良…
あっき~さん@ Re:コメント失礼します☆(02/25) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
2009.10.13
XML
カテゴリ:海外旅行
私の過去世のひとつに
アジアのどこかの国の毒見役というのがありました。

摂食障害というか、そういうのを抱えていて
飲み込むことができないというか。

アジアのどこかの国といわれたときに
「朝鮮だ」と思ったんです。

私は韓国料理の味が好きですが、
飲み込むことが大変でした。
飲み込まないわけには行かないので
時間をかけたり量を食べなかったりしたんです。

豆板醤は大好きなのにコチュジャンはだめなんです。
同じ唐辛子なのに、食べると胃が痛むのです。

なんで、こう、調子が悪いんだろうと
ずっと思っていました。

今年は4,6,7,9,10月とソウルにいったんですが、
やっとというか、この10月のソウルで
食事が取れるようになったんです。

日本人の方がたくさん来られるという漢方医院でしたが
ここがどんぴしゃだったのと、よもぎ蒸しで体調が整いました。

今まで食事がほとんど取れなかったのが、
今回は「おいしい、おいしい」と食べることができたのです!

啓子先生のセッションは3月だったのですが、
そこから5回も韓国に行くことになるとは思いませんでした。

しかも、まだ、ママちゃんいくつもりらしい(笑)

それはさておき、別ルートでもソウルの近くに
古い神様(仏様だっけ?)がいらっしゃって、
それのルートが見つかったら、行こうという話しがあります。

神様ごとにはとても弱い私。
「ぜひ、ルートがわかったら私も行きたいです!」と。

実は、私はソウルのことは全くわかっていません。
だって観光らしいことをしたのは1回だけ(汗)
あとはホテルに缶詰だったり買い物にいったり位しか。。。

言葉もほとんどわからなくて、自分的には情けないなぁと。
というか、なぜか覚えたい、という気にならなかったんです。

でも、なぜか、今回の解放がひとつ終わって、
「少しでもハングルでコミュニケーションがとりたい!」と思い始めました。

韓国語が話せれば、仲良くなったお店の女の子ともたくさん話せるし、
病院でもちゃんと先生の話が聞けると思う。

そう思うと、がぜん、がんばっちゃおうかな、という気になりまして、
一日ひとつハングル、みたいな。

とおもうと、なんか今まで気が重かった旅行も
(食事が合わないし体調が悪かったから)
すっごく楽しみになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.13 23:57:27
コメント(0) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事


Category

Freepage List

Favorite Blog

古本と雑貨 パラフ… パラフィンbooksさん
タイ チェンマイ耳… tabibito20041118さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
癒し生活応援サイト… ☆ふらわぁ☆さん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん

© Rakuten Group, Inc.
X