404574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれ食べよう!これ飲もう!

あれ食べよう!これ飲もう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gin&hoku

gin&hoku

お気に入りブログ

本日のおやつはチー… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

4月24日 焼鳥温泉… New! HALたんさん

Happy Recipe Finding Nemoさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん
LunchBox ピグ535さん
気ままな日常 spicaゆうさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
いも焼酎好きな建築… きさぶろーさん

コメント新着

もくもく@ Re:イラッ(09/08) いたずらを仕掛けた子の 親は保育参観に来…
gin&hoku@ Re[1]:イラッ(09/08) >早紀ちゃんさん こんばんは。 これか…
早紀ちゃん369@ Re:イラッ(09/08) 色々ありますよね。 私なぞは、誰も助け…
gin&hoku@ Re[1]:イラッ(09/08) >ろろすけさん おはようございます! …
gin&hoku@ Re[1]:イラッ(09/08) >Cherryさん ありがとうございます! …

フリーページ

ニューストピックス

2012年01月04日
XML
カテゴリ:つぶやき
旧年中は、たくさんの励ましの言葉、ご支援、どうもありがとうございました。
おかげさまで、家族無事に平和に新年を迎えることができました。
今年が平和でよい年になりますように。
そして、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

おせち.jpg
大晦日、夫の実家へ。

震災の時に私達の消息をグーグルに載せてくれた義妹と一年ぶりの再会。PC好き、カメラ好きの義妹は、うちのチビの写真をたくさん撮っていました。

夫の実家は、あまり年中行事を重視しない家庭です。大晦日の夜も、孫を囲んで、紅白歌合戦を見ながら、形成肉を焼いただけの普通の食事。飲み物は、キリン遠野産採れたてホップ2缶を「発売当日に買ってきたぞ」と出してもらいました。呑み納めのアルコールはこれだけです!喜久水庵で買ったというお節のお重は、紅白が終った後、年越しそばと一緒に並びました。娘は寝ているし、アルコールも無いし、一口二口味見だけしました。

もちろん予想していたことなので、娘のお重は自宅で作り持参。夕飯の時に出してあげました。
一の重は、レンコンと海老のフライ、煮鶏、シーサーカマボコ、チーズ、北海道でお世話になったお宅の奥さんが送ってくれた細筍の鰹節煮
二の重は、mitsumineさんにいただいた椎茸、北海道の昆布、石巻の鰹節で出汁をとった煮物。
娘にとってはかなりの量があったはずですが、ほぼ完食してびっくりです。

ぎん3.jpg
元旦は私の実家へ。

ぎん、御年10歳になるのだそうです。昨年は震災のストレスか脱水症状になり、腰椎ヘルニアを患い、大変だったようですが、1歳の娘を見て、ぎん爺さん大興奮!もちろん娘も大興奮!!赤ん坊の頃一緒にいただけあり、娘は怖がらずに自分の3倍近くあるぎんに平気でニコニコと寄っていきます。ただ、かわいそうなことにアレルギーがあるらしく、顔を舐められてお岩さんになり、全身も真っ赤に…免疫がついてくれるといいのですが。

酒.jpg
こちらの家は、酒も料理もわんさか出ます(爆)ありがたく日本酒1本とワイン2本を開けてもらいました。

正月2日は、チビを実家に預けたまま、ヨドバシカメラの初売りへ。今までに無いくらいのものすごい混雑でした。余裕があればデパートの初売りも見たかったのですが、ほぼヨドバシカメラと本屋で時間切れになってしまいました。混雑の中、ONKYOのミニコンポをゲット。今週末に夫が設置してくれるというので、楽しみです♪

2日に自宅へ帰宅。夜は実家でついてもらった餅を食べました。
3日は、私とチビと私の友だち家族とジャスコで食事。
夫は今日から出勤です。チビは疲れているようで、まだ朝寝中。今日はのんびり掃除と洗濯をして、買ってきた本も読めたらいいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月04日 08時16分37秒
コメント(20) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.