404526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれ食べよう!これ飲もう!

あれ食べよう!これ飲もう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gin&hoku

gin&hoku

お気に入りブログ

本日のおめざはリコ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

4月23日 豚ヒレ肉… New! HALたんさん

Happy Recipe Finding Nemoさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん
LunchBox ピグ535さん
気ままな日常 spicaゆうさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
いも焼酎好きな建築… きさぶろーさん

コメント新着

もくもく@ Re:イラッ(09/08) いたずらを仕掛けた子の 親は保育参観に来…
gin&hoku@ Re[1]:イラッ(09/08) >早紀ちゃんさん こんばんは。 これか…
早紀ちゃん369@ Re:イラッ(09/08) 色々ありますよね。 私なぞは、誰も助け…
gin&hoku@ Re[1]:イラッ(09/08) >ろろすけさん おはようございます! …
gin&hoku@ Re[1]:イラッ(09/08) >Cherryさん ありがとうございます! …

フリーページ

ニューストピックス

2012年09月19日
XML
カテゴリ:
奥入瀬.jpg
先日は、また秋田へ行き、十和田湖と奥入瀬渓流で遊びました。
連日暑い日が続いていたものの、奥入瀬渓流は木々と清流で心地いい緑ハート
長い距離は無理ですが、渓流沿いをチビと散策しました。

温泉.jpg
宿泊したのは、十和田湖から近い大湯温泉「岡部荘」。源泉かけ流しのお湯が最高でした!
平日だったためか、お客さんが少なく、お風呂は毎回貸切状態。やや深めで、チビは立っても顎あたりまでお湯がくるのですが、浅い部分で歩いたり、ばしゃばしゃしたり、私に抱っこされながら泳いだり、温泉満喫でした。楽しかったらしく、寝る前に私が一人でお風呂へ行こうとしたら「○ちゃんも行く~」と泣かれました雫
ちなみにお父さんはド近眼でコワイそうで、と大きなお風呂は入れてくれません…

十和田ワイン.jpg
夕飯も豪華でした。鹿角牛のステーキとホタテ(たぶん八戸?)鶏(たぶん比内地鶏?)などのタジン蒸しなど。チビの食事はお願いしなかったのですが、チビに分けてもお腹がはちきれそうなくらい食べました。ただし、チビに取り分けるのが忙しく、食事の画像がない、ということにあとで気づきましたショックショック
朝ご飯の鱒の甘露煮やできたて温泉卵も美味しかった黄ハート

あ、十和田アップルワインだけ撮ったよう。思ったより甘くなく、すっきりとしていました。

とにかく、平日、これしかお客さんが入っていないのでは、経営は大丈夫かと心配になるくらい、お値段は安いのにお部屋は綺麗だし、料理は美味しいし、とてもいいお宿です!!!

一応、欠点もあげますと、露天風呂に毛虫がいっぱいいた、歯ブラシを一回使っただけで毛がばらける、人件費を削減しているようで中居さんが荷物を運んでくれたり、お茶を出してくれたり、といったサービスはない、くらい。

好みはあると思いますが、私はまた泊まりたいですし、人にもお薦めしたいお宿でした温泉

灯台.jpg
ちなみに、チビの好きななまはげに会いに、男鹿半島も周ってきました。入道崎灯台です。

スケジュールが合わず、今回は自分用のお土産・日本酒をゲットできず…。次回こそ、酒蔵へ行きたいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月19日 11時25分23秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.