404236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれ食べよう!これ飲もう!

あれ食べよう!これ飲もう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gin&hoku

gin&hoku

お気に入りブログ

3月28日 鶏肉と… New! HALたんさん

簡単!あっさりさっ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

Happy Recipe Finding Nemoさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん
LunchBox ピグ535さん
気ままな日常 spicaゆうさん
パポピンのつぶやき  papopinさん

コメント新着

もくもく@ Re:イラッ(09/08) いたずらを仕掛けた子の 親は保育参観に来…
gin&hoku@ Re[1]:イラッ(09/08) >早紀ちゃんさん こんばんは。 これか…
早紀ちゃん369@ Re:イラッ(09/08) 色々ありますよね。 私なぞは、誰も助け…
gin&hoku@ Re[1]:イラッ(09/08) >ろろすけさん おはようございます! …
gin&hoku@ Re[1]:イラッ(09/08) >Cherryさん ありがとうございます! …

フリーページ

ニューストピックス

2013年05月01日
XML
カテゴリ:
焼山公園滑り台.jpg
みなさま、GWはいかがお過ごしでしょう。
我が家は、夫がカレンダー通りよりちょっと多めの出勤なので、近場で楽しんでおります。

車で5分くらいの所に、大きな公園がありました。子ども用アスレチックもなかなか大きくて、チビは大喜び。この長い滑り台も2回滑りました。近いので、夫がいなくて天気のいい日は、また遊びに来ようと思います。

潜水艦.jpg
夫が丸一日休める日が1日あったので、てつのくじら館(海上自衛隊呉資料館)へ行きました。実物の潜水艦(陸上にある)に入れるというので行ったのですが、さすが、海自の資料館だけあり、マニアック!!実に面白かったです荒波

レモンビール.jpg
その後、みなと祭りへ。ブログのお友だち・きさぶろーさんに声をかけていただいたので行ってみたのですが、想像以上に規模の大きなお祭りで、びっくりしつつ、かなり満喫しました。

まずびっくりは、このレモン!広島へ来て、レモンがほぼ広島県産なことに驚いたのですが、さらにそのレモンがプラスチックカップに入ってずらりと並んでいるではありませんか。国産レモンと言えば、高級品だと思っていたのにびっくり
もちろん、レモンビールを飲みました。さっぱりとしてぐびぐび飲むにはいいですが、やや薄くなっている感じ雫

ホットドック.jpg
さすが、国際色豊かだわ~と思いながら、100円のホットドッグを食べました。

まぜそばごくう.jpg
るるぶにも載っていた「まぜそばの悟空」が店を出していたので、これもゲット。これは、何んというのでしょう??つけ麺のつけダレが最初から入っている中華そば、というか、かまあげうどんの中華そば版というか。麺は中華そば、タレは醤油ダレですが、けっこう濃厚でした。また食べたい味でしたラーメン

牡蠣ビール.jpg
見た瞬間、ビビビッいなずまときた、牡蠣黒麦酒。牡蠣のエキスが入っているということですが、もちろん生臭くありませんし、思ったより濃厚ではありませんでした。でも、美味しかったですうっしっし
岡山の「たのたの庵」というお店だったのですが、ぜひこのお店に行ってみたいと思いました。

この前に、日本酒を1杯飲み、きさぶろーさんのところで生ビールを一杯ご馳走になり、そしてけっこう歩いていたので、だいぶ酔っていたみたいですねあっかんべー

チビは、30周年記念のディズニーパレードを観たのが一番楽しかったようでした音符
写メってみたのですが、牡蠣ビール以上に何だか分からない画像になっていましたショック

西日本、やはり文化が違い、面白いですきらきら

きさぶろーさん、お世話になりました、ありがとうございましたぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月01日 16時00分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

© Rakuten Group, Inc.