7423519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

〆張鶴 金ラベル

〆張鶴とぺんぺん
『〆張鶴 金ラベル』の画像です。いっしょに写っているのはぺんぺんちゃんです。

新潟県 宮尾酒造株式会社
1.8l 8,250円
720ml 3,700円

あこきち「ぺんぺんちゃん、まずは自己紹介をして。」
ぺんぺん「あたいの名前はぺんぺん。イギリスの湖水地方から来たの。湖水地方ってイギリスでも人気の観光地よ。」
あこきち「ぺんぺんちゃんはもちろん、、、」
ぺんぺん「女の子で~す。」
あこきち「ぺんぺんちゃんは日本酒が好きですか?」
ぺんぺん「もちろん、大好きよ。」
あこきち「日本酒の中ではどんなのが好きですか?」
ぺんぺん「味ののったタイプのお酒ね。」
あこきち「本格派ですね。ところでその横に抱えているのは?」
ぺんぺん「〆張鶴の金ラベル、大吟醸酒よ。なかなか手に入らないんだから。」
あこきち「そうですよね。〆張鶴と言えば人気銘柄ですからね。」
ぺんぺん「そうそう。」
あこきち「お味のほうはどうでした?」
ぺんぺん「そうねぇ。最初呑んだときは少し堅くてまだ呑み頃には早いかな、って感じだったけど、次に呑んだときは米のうまみがぶわ~と広がって、その後少し遅れてほのかな苦味が感じられてくるようになっていて、とてもおいしかったわね。」
あこきち「そうですか。で、お勧め度は?」
ぺんぺん「4点かな。」
あこきち「5点満点でないのは?」
ぺんぺん「やっぱり手に入りにくいことと、少し荒さが感じられるからね。きっとこのお酒は長期熟成させると凄くいいお酒になると思うわ。そういう意味で4点なの。」
あこきち「ぺんぺんちゃん、今日はありがとう。またおいしいお酒を紹介してね」
ぺんぺん「ええ、いつでも。」


© Rakuten Group, Inc.