208532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

城崎円山川温泉 銀花のお宿ブログ

城崎円山川温泉 銀花のお宿ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月28日
XML
テーマ:温泉旅館(4974)
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんばんは、2016年もあと残すところ6日となりましたね。毎年この時期になると「一年があっという間、早すぎるわ~」なんて会話をよく聞きますし自分も言っております(^^)本当に時が経つのは早いものですね。みなさんは来年どんな年にしたいですか?
さて、ここの地元の方はどこに初詣にいくか聞いたところ、銀花から徒歩で約10分の所にある「絹巻神社」に行かれるそうです。絹巻神社は但馬五社明神の一つで、社紋は揚羽蝶、祭神は天火明命(あまのほあかりのみこと)、海部直命(あまのあたえのみこと)、天衣織女命(あまのえおりめのみこと)を祀っています。神社の周囲は暖地性原生林に囲まれており、全体が県の天然記念物に指定されているそうです。神社自体は小さいですが、初詣の日は少しだけ賑やかになります。
またお車で約40分のところの「出石神社」はたくさんの人で毎年賑わっております。初詣の帰りは出石そばを食べるのもいいかも♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年12月28日 19時24分45秒


PR

Profile

城崎円山川温泉 銀花

城崎円山川温泉 銀花

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.