207725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

城崎円山川温泉 銀花のお宿ブログ

城崎円山川温泉 銀花のお宿ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


6月も残り2週間を切り、本格的な夏が近づいて参りました(^^;)

お料理の方も、7/20(火)より初夏の献立から夏の献立へと変わります!
基本「涼風」、特選「涼爽」、極上「清涼」の3コースでは岩牡蠣が1品付きます。

初夏から夏に一番おいしい旬の時期を迎える岩牡蠣は、
冬の真牡蠣とは種類が異なります。

まるで岩のように見える殻の中に、別名「海のミルク」と呼ばれる、
栄養豊富なぷりぷりの身が美しく光沢を放っています。
滋養強壮や疲労回復に効果があるといわれるタウリンや亜鉛などの
成分を多く含み、疲労・消耗の激しい夏場に最適の味覚と言われます。

岩牡蠣の身は、冬の真牡蠣に比べて一回りも二回りも大きく、
始めて見る方は、その大きさにまず驚かれます。

銀花では食材も出来る限り地場のものを使用するよう
心を砕いておりますが、岩牡蠣は隣町の久美浜産もしくは
舞鶴産を使用します。

いずれもここ但馬地方と結びつきの強い「海の京都」です。
三方を緑の山々に囲まれた京都の内湾には、ミネラルを含む
多くの栄養が注ぎ込むため、餌となるプランクトンが豊富です。
通常の岩牡蠣よりも発育が良く、可食部も大きく、
味も濃厚と言われています。

この夏は、北近畿の岩牡蠣をぜひお召し上がりくださいませ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月17日 16時42分17秒


PR

Profile

城崎円山川温泉 銀花

城崎円山川温泉 銀花

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.