123868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

城崎円山川温泉 銀花のお宿ブログ

全35件 (35件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

感染症対策

2021年10月12日
XML
カテゴリ:感染症対策

共立リゾートでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、お客様への「安全・安心の為の6つの取り組み」を実施しております。
 
●送迎サービス
・運転席・客席乗降口にアルコール除菌液を設置
・運転席と客室の間に防炎ビニールカーテン設置
 
●お出迎え・お見送り
・荷物のお手伝いは、お客さまに了承頂いた場合のみ透明手袋の着用もしくは手指消毒をして対応。車の移動も同様
 
●チェックイン
・到着時に全てのお客様の検温
・手続きはフロントカウンターにて代表者1名のみ
・フロントカウンターにてアクリル板を設置
 
●食事
・卓に消毒用濡れティッシュを用意
・接客スタッフはマスクと手袋着用。手袋をしていても頻繁な手指消毒、手袋交換
 
●客室
・茶葉を廃止し、ティーパック式に変更
 
●大浴場・貸切風呂
・営業時間内の巡回軽清掃を2時間に1回行う
・貸切風呂を当日予約制に変更、1組使用ごとに軽清掃と除菌作業を行う
 
※15:00から1時間ごとにチェックイン後当日予約を受け、使用時間は1組毎時00分から40分間。残り20分間を清掃時間とする。夜は最終23:00開始とする。朝は初回7:00開始、最終10;00開始とする。(事前予約は受け付けておりません。チェックイン後からの予約受付となります)
 
コロナワクチンの普及によりお越しいただくお客様も増えております。
より一層感染対策を行い、お客様をお迎えができるようにスタッフ一同、精進して参ります。









Last updated  2021年10月12日 19時14分39秒


2021年08月08日
カテゴリ:感染症対策

共立リゾートでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、お客様への「安全・安心の為の6つの取り組み」を実施しております。
 
PDF版はこちら↓
https://www.hotespa.net/resort/pdf/resort_coronavirus_info.pdf
 
●送迎サービス
・運転席・客席乗降口にアルコール除菌液を設置
・運転席と客室の間に防炎ビニールカーテン設置
 
●お出迎え・お見送り
・荷物のお手伝いは、お客さまに了承頂いた場合のみ透明手袋の着用もしくは手指消毒をして対応。車の移動も同様
 
●チェックイン
・到着時に全てのお客様の検温
・手続きはフロントカウンターにて代表者1名のみ
・フロントカウンターにてアクリル板を設置
 
●食事
・卓に消毒用濡れティッシュを用意
・接客スタッフはマスクと手袋着用。手袋をしていても頻繁な手指消毒、手袋交換
 
●客室
・茶葉を廃止し、ティーパック式に変更
 
●大浴場・貸切風呂
・営業時間内の巡回軽清掃を2時間に1回行う
・貸切風呂を当日予約制に変更、1組使用ごとに軽清掃と除菌作業を行う
 
※15:00から1時間ごとにチェックイン後当日予約を受け、使用時間は1組毎時00分から40分間。残り20分間を清掃時間とする。夜は最終23:00開始とする。朝は初回7:00開始、最終10;00開始とする。(事前予約は受け付けておりません。チェックイン後からの予約受付となります)
 
長引く自粛生活のお疲れを、銀花の「食・湯・憩」で少しでも癒して頂けましたら幸いです。
 
できる限りの感染対策を行い、お客様をお迎えができるようにスタッフ一同、精進して参ります。
 






Last updated  2021年08月08日 22時00分16秒
2021年04月15日
カテゴリ:感染症対策
現在、コロナウイルス第4波が押し寄せ更に感染人数が増えております。兵庫県南部の一部では『まん延防止等重点措置』が出されております。
 
できる限りの感染対策を行い、お客様をお迎えができるようにスタッフ一同、精進して参ります。
 
全国で猛威を振るっておりますが、滅入ってしまったお疲れを、銀花の「食・湯・憩」で少しでも癒して頂けましたら、大変嬉しく思います。
 
なお、『共立リゾート「安心・安全の為の6つの取り組み」』として、取り組み事項を明示させていただいております。
 
  
 
 
 
PDF版はこちら↓
 
●送迎サービス
・運転席・客席乗降口にアルコール除菌液を設置
・運転席と客室の間に防炎ビニールカーテン設置
 
●お出迎え・お見送り
・荷物のお手伝いは、お客さまに了承頂いた場合のみ透明手袋の着用もしくは手指消毒をして対応。車の移動も同様
 
●チェックイン
・到着時に全てのお客様の検温
・手続きはフロントカウンターにて代表者1名のみ
・フロントカウンターにてアクリル板を設置
 
●食事
・卓に消毒用濡れティッシュを用意
・接客スタッフはマスクと手袋着用。手袋をしていても頻繁な手指消毒、手袋交換
 
●客室
・便箋、ボールペンの撤去
・茶葉を廃止し、ティーパック式に変更
 
●大浴場・貸切風呂
・営業時間内の巡回軽清掃を2時間に1回行う
・貸切風呂を当日予約制に変更、1組使用ごとに軽清掃と除菌作業を行う
 
※15:00から1時間ごとにチェックイン後当日予約を受け、使用時間は1組毎時00分から40分間。残り20分間を清掃時間とする。夜は最終23:00開始とする。朝は初回7:00開始、最終10;00開始とする。(事前予約は受け付けておりません。チェックイン後からの予約受付となります)
 
 






Last updated  2021年04月15日 20時00分57秒
2021年04月03日
カテゴリ:感染症対策

館内に『共立リゾート「安心・安全の為の6つの取り組み」』と称しましてポスターを掲示いたしました。「共立リゾート」グループとして取り組んでいる事項を明示させていただいております。
 
●送迎サービス
・運転席・客席乗降口にアルコール除菌液を設置
・運転席と客室の間に防炎ビニールカーテン設置
●お出迎え・お見送り
・荷物のお手伝いは、お客さまに了承頂いた場合のみ透明手袋の着用もしくは手指消毒をして対応。車の移動も同様
●チェックイン
・到着時に全てのお客様の検温
・手続きはフロントカウンターにて代表者1名のみ
・フロントカウンターにてアクリル板を設置
●食事
・卓に消毒用濡れティッシュを用意
・接客スタッフはマスクと手袋着用。手袋をしていても頻繁な手指消毒、手袋交換
●客室
・便箋、ボールペンの撤去
・茶葉を廃止し、ティーパック式に変更
●大浴場・貸切風呂
・営業時間内の巡回軽清掃を2時間に1回行う
・貸切風呂を当日予約制に変更、1組使用ごとに軽清掃と除菌作業を行う
※15:00から1時間ごとにチェックイン後当日予約を受け、使用時間は1組毎時00分から40分間。残り20分間を清掃時間とする。夜は最終23:00開始とする。朝は初回7:00開始、最終10;00開始とする。(事前予約は受け付けておりません。チェックイン後からの予約受付となります)
 
現在、コロナウイルス第4波が押し寄せ更に感染人数が増えております。
兵庫県では『まん延防止等重点措置』が出されております。
できうる限りの感染対策を行い、お客様をお迎えができる様にスタッフ一同、精進して参ります。
全国で猛威を振るっておりますが、滅入ってしまったお疲れを、銀花の「食・湯・憩」で少しでも癒して頂けましたら、大変嬉しく思います。






Last updated  2021年04月03日 18時05分19秒
2021年03月04日
テーマ:温泉旅館(3883)
カテゴリ:感染症対策





館内に『共立リゾート「安心・安全の為の6つの取り組み」』と称しましてポスターを掲示いたしました。「共立リゾート」グループとして取り組んでいる事項を明示させていただいております。

●送迎サービス
・運転席・客席乗降口にアルコール除菌液を設置
・運転席と客室の間に防炎ビニールカーテン設置
●お出迎え・お見送り
・荷物のお手伝いは、お客さまに了承頂いた場合のみ透明手袋の着用もしくは手指消毒をして対応。車の移動も同様
●チェックイン
・到着時に全てのお客様の検温
・手続きはフロントカウンターにて代表者1名のみ
・フロントカウンターにてアクリル板を設置
●食事
・卓に消毒用濡れティッシュを用意
・接客スタッフはマスクと手袋着用。手袋をしていても頻繁な手指消毒、手袋交換
●客室
・便箋、ボールペンの撤去
・茶葉を廃止し、ティーパック式に変更
●大浴場・貸切風呂
・営業時間内の巡回軽清掃を2時間に1回行う
・貸切風呂を当日予約制に変更、1組使用ごとに軽清掃と除菌作業を行う
※15:00から1時間ごとにチェックイン後当日予約を受け、使用時間は1組毎時00分から40分間。残り20分間を清掃時間とする。夜は最終23:00開始とする。朝は初回7:00開始、最終10;00開始とする。(事前予約は受け付けておりません。チェックイン後からの予約受付となります)

「表面的に」サービスが「簡素化したような」箇所があるのは致し方ないと考えられます。
決して「おもてなしの心」まで簡素化するわけではございませんので、これはむしろサービス向上である、と考えております。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


安心安全の感染対策を行い、お客様をお迎えができる様にスタッフ一同、精進して参ります。
全国で猛威を振るっておりますが、滅入ってしまったお疲れを、銀花の「食・湯・憩」で少しでも癒して頂けましたら、大変嬉しく思います。






Last updated  2021年03月04日 19時48分37秒
2021年02月15日
カテゴリ:感染症対策
城崎温泉街への送迎を14時以降、最終のお迎え22時まで行なっております。
 
その送迎車の感染症対策について御案内いたします。
 
・運転席と客席の間にはビニールカーテンを設置
・常に外気を入れ車内を換気
・ご乗車のお客様にマスク着用をお願い
・乗車人員を減員して運行しております。
 
送迎の御希望時間が集中した際には、時間調整をいただく場合があります。
全滞在者さまの安全のため、ご協力いただけましたら幸いでございます。
 

 
このように試行錯誤し感染症対策に取り組んでおりますので、
お客様には安心して城崎を存分に楽しんでいただけたらと思います!
 
 






Last updated  2021年02月15日 17時18分20秒
2021年02月11日
テーマ:温泉旅館(3883)
カテゴリ:感染症対策
当館のチェックインでは、非接触式の検温器に加えて、新しくサーモカメラを導入致しました!!



サーモカメラの特徴としては、顔全体を一度、カメラに向けおでこで体温を計る形となっております。

しかも、マスクを着けたまま計ることが出来るので安心して検温をすることができます。また、小さなお子様などには非接触式の検温器で計りますので、来館者皆様に安心の宿泊を提供する事が出来ます。

検温器以外にも、全部屋への加湿器設置や入口でのアルコール消毒・2時間おきの館内消毒などを徹底しております。
お客様に安心・安全をお届けできるようにしていきます。








Last updated  2021年02月11日 19時45分44秒
2021年02月10日
カテゴリ:感染症対策

お風呂廻りの感染症対策としまして、下記の通りさせていただいております。すでにお知らせしましたが、一部利用方法も暫定的に変わっております。
 
≪大浴場≫
・営業時間内の巡回軽清掃と除菌作業を2時間に1回行う。
・脱衣籠は一つおきに使用禁止とし、間隔をあけて利用いただく。
 
≪貸切風呂≫
・貸切風呂を当日予約制に変更、1組使用ごとに軽清掃と除菌作業を行う。バスマットも都度交換。*事前予約は受け付けておりません。
 
※チェックイン後、15:00~23:00、7:00~10:00のご利用。毎時00分~40分の当日予約で承ります。残り20分間を清掃時間とします。お客さまに安全に浴場を利用いただくため、時間厳守でお願いします。
 
全客室が18室の、ほとんど混みあうことのない大浴場ですが、しっかりと衛生管理をし、お客さまに安心いただける空間作りに努めます!






Last updated  2021年02月10日 21時31分24秒
2021年02月09日
カテゴリ:感染症対策

大浴場でのコロナウイルス感染対策をご紹介いたします。
 
画像のように、脱衣籠は一つおきに使用禁止とし、間隔をあけてご利用いただきます。また、営業時間内の巡回軽清掃と除菌作業を2時間に1回行なっております。
 
当宿客室は全18室ですので、大浴場はあまり混み合うことはございませんが、衛生管理をしっかり行い、皆さまに安心してご利用いただける空間づくりに努めます。






Last updated  2021年02月09日 16時19分42秒
2021年02月05日
カテゴリ:感染症対策

今まで、お客様のお部屋でご記帳をしていただき、お茶をお出しする際にご一緒にお部屋でご説明とご夕食の相談をさせていただいておりました。
 
現在はフロントカウンターにてお手続きを行っております。フロントカウンターには飛沫感染防止のためのアクリル製仕切りを設置しており、お手続きは代表者1名様のみカウンターにお越しいただきます。スタッフは手指消毒をした後、お客様にお部屋鍵をお渡ししております。都度、使用したカウンターやボールペン等の消毒も行っております。
またお客様には、手指消毒に加え、検温のご協力をいたただいております。体温計は非接触式を使用しております。
 
お部屋内での呈茶は行なわず、お茶菓子を事前にお部屋入れしております。
館内案内や夕食時間のご相談等は、チェックイン時に簡潔にさせていただいております。「簡潔」で「分かりやすい」説明を心がけてはおりますが…お部屋まで歩きながらのご案内で、不十分な点もあるかと存じます。ご不明点・ご要望等ございましたら、ご遠慮なく、スタッフへお申し付けくださいませ。試行錯誤の日々ですが、お客様により快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。






Last updated  2021年02月05日 16時18分17秒
このブログでよく読まれている記事

全35件 (35件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR

X

© Rakuten Group, Inc.