192361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月28日
XML
カテゴリ:cloud
鼻 が び み ょ う に 詰 ま り ま す 。


ま・まさか・・・

今このタイミングで・・・

か ふ n (略) !?


 三 (゜ ▽ ゜ ; )))
ギャッフーン


・・・。


いやだわ~ん 鼻風邪かしら?

目も別に痒くないし、咳も全然出ないし、
お天気と症状の重い軽いも無関係だと思うんだけど。

うーん、でも、なんか心配w

からだがちょっと「通常」じゃない状態だから、
何でもアリな気がするしなぁ…ww

*

ゆうべのごはん。
・チャーハン
・ナスの中華スープ
・メンチカツ
・モヤシとほうれん草のサラダ
余りごはんでスピードごはん。チャーハンひさびさv
くっつかないフライパンに変えたおかげで油も控えめにvv
中華スープは忘れかけのモヤシをひっぱりだして茹でてる中に、
これまた忘れかけてたナスを思い出し作ったテキトーな一品。
(でもちゃんと美味しかったぞv)
カツは揚げるだけの冷凍品。冷凍の揚げ物って便利だけど、
外は火ィ通ってるのに中冷たかったりしちゃうのよね…(汗)。
ゆうべはなんとか成功でした。ふぅ。(^-^;
食卓の話題は、ウスターと中濃とトンカツのソースの違いについて、
あてどもなく論じながら食べましたとさ(笑)。
使ったモノ…米・卵・ハム・玉葱・ナス・もやし・椎茸・ベーコン・豚挽肉・ホウレン草など。

ゆうべ、夜ひとりでイオンに行ってお買い物。

車じゃないので両手いっぱいの食料品はあきらめて、
産休に入るのにご挨拶のお菓子でも…という用事。
本社用、(個人的な)お得意さま用、支店用、で事務所用。
街まで行けば美味しいお菓子いろいろだったのだろうけど、
時間無いしって結局、某・仙台銘菓を買いましたw

夜だったから、専門店街は閉店しかけだったけど、
なんとなくぶらぶらとしたのは楽しかったです。
(お菓子買ったあとだったから手重かったけど…汗)
やっぱり… ひとりは落ち着く、かな。 (^ - ^ ; )ドシテモネ

寝る直前に思い出してしまった洗濯槽においてけぼりの洗濯ものを、
ハロゲンヒーターをつけて和室に干した。同居人さまからはもう寝息。

お洗濯もの、日中ずーっと居ないのでほとんど部屋干しなんだけど、
ちょっと前までは居間(と台所の間)に干してたのね。
こないだ大掃除して和室にスペースが出来たから移動したら、
お部屋が適度に潤って、寝るときいいかんじv ナイス加湿器役vv

おふとん挟んで対岸同士にハロゲンと洗濯ものがあるのだけど、
靴下とか小物だけはハロゲンの真上に干してあるのですね。
温気かなんかわかんないけど、ハロゲンのオレンジ色の熱波が、
靴下とかハンカチをゆらゆらと揺らしているのを眺めつつ寝入るのも
最近のお気にいりなのです。(説明がむつかしいな^^;)

*

今日は、あったかいけど曇り空。
なんだか後から雪も降るかもしれないとの予報。

春はまだもじもじしている。
(それとも冬が裾ひっぱってるのかな?)

本日のおやつ。
…会社に来なくなったら増えそうでコワイw
時間を自分で区切らなきゃだからなぁ…、
ぐーたら本位のナッちゃんには難しいことww

・薄皮ミニクリームパン(1ヶ/5ヶ入)
・コーヒー風味クリープ
このシリーズでいちばん好きなのはピーナツクリームv
ちいさいサイズがおやつにはちょうどよいです。^^


パソさんに向かうと目の端にどうしても入ってしまう、
イケメン同僚事務員さん(ジャストミソヂももう少し)の奇行。

その彼の後ろに広がる大きな窓と、もっと広がる空と毎日。

誰も居なくてもタバコのにおいがもうしみて消えない事務所。

気を遣ってか、なるべく遠くに離れて窓際で喫煙する課長たち。

腹立たしいことばかりだったけど、理不尽のカタマリだったけど、
失敗がほとんどだったけど、初・正社員で過ごした3年弱。

2年間で茶シブがちょっとついちゃった、作業員さんに貰った、
ホワイトデーのお返しのマグカップ。

…を、

退職するわけでもないのに
振り返っちゃってる午後です(笑)。

実際…、戻ってきてイイヨと言われてはいるけれど、
弱小企業ですからどうなるかはわからないと思うんですよネ。
会社も会社だし、わたしとしても稼がなきゃだけど、
正直、どれくらいで復帰できるんだか全ッ然見当もつかにゃい。

(´ ー ` ; ) …。

だから、何となく、サヨナラのきぶん。

仕事も渡してしまって、手持ち無沙汰な時間もあるから、
なんだか余計に、ヨソモノ気分というか…w

あと数日で、ひとまずお休み。

なんだか…
カタチとして居場所のある数少ないとこだった、
「会社」って。
それをいったん失うのは、ちょっと…だけ、
コワイ、かな?
(愚痴だネw)

昨日、愚痴をなんとか消化しようと思って(?)
ママたんとメールをした。
「これからはコワイもハジメテももっともっとたくさんあるから、
 あなたはもう少し余裕を持ちなさい」
って、なんとも先輩らしいおことばをいただいた。
そして、自分と同じように、コワイとハジメテをいっぱい抱えて、
やってくるちびっこが居るんだからって。

うん。

うん…、がんばる。

*


そーだ

泣いちゃえば

鼻風邪か

花粉症か

なーんて

関係無いよね


しかも

たぶん

スッキリする

…はず


(おおきいので全部隠しちゃえ作戦w)


*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月28日 16時26分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[cloud] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X