192354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月20日
XML
カテゴリ:fair
20070120yoru.jpg
ブレてた!w

濃紺のすべすべのお空がじんわり落ちてくる
ヒルの抵抗も虚しくやがて闇が訪れる。


*

私信。

やっと冷えてきた夕方、
実家から戻ったら郵便受けに入っていた、
「ぷぷぷ」なオハガキ。
ゆうべ確かに受け取りました♪
そして確かに「ぷぷぷ」でした♪♪
ありがとうございましたv
(*^_^*)ノ

プププ。

何度も、あとからも、
プププしたよw

偶然にも、オハガキの存在にも、
いろいろプププが混じってる。

このところ、
誰か彼かから貰ってばっかり。
あったかいきもち。
あったかいわらい。
わたしのあったかいはすべて、
誰か彼かから譲られたものばかり。

できれば、いつか。
…いつかでいいの。
わたしも誰かにあげたいのよ。

*

どうしよう。

どうしよう。

いままで聞いていたものも、
いま聞いているものたちも、
これから聞くのもたぶん、

ラブソングがきこえない。

スキもアイシテルもイトシイもぜんぶ、
レンアイに使うことばにきこえない。

そこで寝ている小さい呼吸になら、
すべてがすべて、あてはまるのに。

ねがお

オンナに戻れるのかなw ママってww
戻りたいと思うことすらない今なのだけどwww

やっぱり親と子で違うっていうのはさ、
親は子の誕生の瞬間から余すことなく全時間を知っているてこと。
子は自分が生まれる前の何十年の親を全く知らないんだってこと。
これは、ものすごくものすごい違いだよ。
ブツリテキ質量ということは、言うほどアテにならないでもないよ。
一緒に暮らしているだけで何がわかるんだっていうけれど、
全然わかるよ。ナメんじゃないよってくらい、わかるもんだよたぶん。

知らないって、何にでも当てはめられる。
知らないから、恐い。怖い。
知らないから、不安だ。疑問だ。
知らないから、信じられない。

親のこと、嫌いになるのは、
だからアリなんだと思うよ。何十年は大きいもの。

だけど子のことは、嫌いになれない。
どうしてもどうしても、切り離せないようになってる。
勿論大きくなるにつれてね、
子どもにも生きる本能以外の苦悩が芽生えたり、
ひとりで過ごす時間が増えてゆくでしょう?
その離れてる時間は親だって「知らない」場所、
知らないから、不安になったり憎くなったりすると思う。
親も子もそれ以外もすべてすべなる、にんげんだもの。
誰に対しても、自分にすら、不平等なるびょうどうに、
スキだのキライだのって一瞬の情はあるんだよ。
親がいつでもニコニコ平坦でいられるってもんじゃない。絶対無い。
子がいつでもニコニコ天使でいるわけがねぇってのと一緒で。
だけどどうなんだろう、24時間しがみつかれてた記憶があるなら、
たぶん…たぶん子が親にそうするようには、親は子にそうできないよ。

だから、
むしょうのあいってやつだ。
得しない損してる愛ってやつだ。
時間が経てば経つほど両想いから片想いに向かってゆく、
これほど切ない恋が他にあるんだろうか。
まんてんの幸せから、少しずつ少しずつ、
きみがすり抜けてゆくという恋をママは今、している。
こちらだけじぃっと見ていたきみが、
ある日きょろきょろとしだして日に日に体の向きを変え、
しきりに振り返って進んでゆくうちに、やがて振り向くこともやめ、
ずんずん進んでいって、時には視界に入ることを厭うくらいで、
そうしていつか、まめつぶくらいに見えづらくなって、いってしまう。


いつもと違って そのあとにはもう

からっぽのぼくというイレモノに

帰ってくるかもしれない期待しかいれられない

そして きっと ずっと たぶんずっと

からっぽのままのぼくになる

からっぽのままのぼくになる


*

「ぷぷぷ

 …なーんてね。」


って、よく言う。書く。

誤魔化しのように。
照れ隠しのように。
可笑しいっていう風に。
可哂しいっていう様に。
ジョーダンだよって装って。

だけど、
ほんとは、
いちばんだいじで
いちばんきいてほしい
こと

…ってことも、ある。
たまにある。たたある。
ある…かもしれないし、
そうでないかもしれないし。

ぷぷぷ。

ぷぷぷって字面だけでも、
微笑ましい感じがするね。

ぷぷぷ。
なんてね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月23日 15時14分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[fair] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X