192351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月05日
XML
カテゴリ:fair



『青空の卵』
『人形師の夜』読み返し
『可視光線』読み返し
『手紙』読み返し
『時砂の王』
『しおんの王』続き
『隠の王』続き
『メンズ校』
『荒川アンダーザブリッヂ』続き
『夏のあらし』
『遺書 5人の若者が残した最期の言葉』読み返し
『家守綺譚』読み返し
『ほしのこえ』読み返し
『近きこと』
『潔く柔く』続き
『蝶々雲』
『水惑星年代記』
『続 水惑星年代記』
『環水惑星年代記』
『翠水惑星年代記』
『檸檬』読み返し
『チーズスイートホーム』続き
もろもろ・・・。
漫画多めデイズ・・・。
ほのぼのラブSFという新ジャンル開拓?w 猫はかあいいしww
懐かしい漫画たちは学生の思い出も頁に挟めたまんまだし、
王シリーズはぜんぶぜんぜん別個なんだけど繋げて読んでみましたし、
チョー絵がうまいひとってなんかギャグ漫画の人に多い気がするし。
やるせないオムニバスは大好きな作家さんのひとりで、
この短編を読むだにいつも思い出す作家さんと一緒の名前のあの人。
・・・と、そんな感じの読書感想(爆)www




頭がガンガンする。



(目の使いすぎだ)



頭がガンガン読む。



(活字ドラッガー?)



頭でガンガン鳴るのは、
キミとの出会いの鐘の音。



(新しい本と出会う)
(著者と出会う…いや、見かける?)
(登場人物と出会う…も、一方的)
(つまりは読書ってかなり自問自答)


ガンガンと、
警鐘のように祝福のように
音が鳴り続けて、
わたしは読まずにおれない。


・・・。



昨日、
地元にリニューアルした本屋さんに
やっと行ってみました。



・・・。








∩(´ ∀ ` * )ハゥ




も え ~ !






(笑)。


ひさびさのリアル本屋さんに、
ナッちゃん大興奮w


迫り来るように聳える本棚を順に眺め回り、
噎せるほど(?)香る本と紙と埃の匂いに耽り、
きれいなジャケットや新刊続刊探しに没頭。

あっというまの数十分でしたぁ。
どきどきww


いやぁ、
本屋ってほんとうに素晴らしいですネ!
(*^_^*)


いただきものの図書カードを手にしながら、
食費が入ったお財布を持ちながら、
数冊を買うにとどめたのは偉かったぞ!
(>自分www)



あーあ。



うちの近所にも本屋さんがあればなぁ。
もすこし人にやさしくなれる気がするのに…。
(最近リアル本屋さん少ないよね)


新しい情報がつまっている
古くからある紙のにおい。

本のにおいは好きだ。

懐かしいような新しいような
デジタルなのにアナログのような
アナログなのにデジタルのような
本のにおいって好き。
(本を囲っている空間も好き)
(古本やさんはまた別。人くさいもの)

さいこうにひとりで
さいこうにこどくじゃない
そんな気もするしね。





夜ゴハン。
・しろごはん
・野菜スープ
・炙りさつま揚げ
ばんぼし君はごはんを食べて、
ママはちょっぴり悪いコして晩酌w
(もちろん薄いやつね!^^;)
具だくさんに詰め込んだスープは、
ダシ入れなくてもいいお味v
にんじん大根しいたけ白菜じゃが芋さつま芋ウィンナえのき茸タマネギ…

奥にあるのは、
パパさんの日光みやげ。

日光に行ったのに
全然日光らしからぬモノで、
しかしナッちゃんが好きそうな
パーツは入っているという、
その外し方というか当て方が
うちのパパさんです(笑)。



健康スープに不健康お酒。
健康ばんぼし君と不健康ママ。
健康のためには、
不健康は適度に不可欠。
その矛盾と正論。


あたしをいかす本もキミも、
あたしをいためつける毒で
あたしをいやしねかす薬だ。
その矛盾と正当。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月06日 12時52分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[fair] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X