191903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月21日
XML
カテゴリ:cloud



くもははれない、あめはあがった、
しゅうのはじめの、げつまつよりのしゅう。

きょうの、ポジション。


『レインツリーの国』
『阪急電車』
『別冊図書館戦争』
『塩の街』読み返し
どうやら“ベタ甘フェア”到来の、ワタシですw
めちゃんこライトノベルだけど、読後に拡げられるのがイイです、有川さん。
でもまだ巨大ザリガニ(by946さん)には手を出せずにいます…ww

『おひとりさまの老後』
『この世界の片隅に』読み返し
『ガッチャガチャ』続き
『美味しんぼ』続き
『長い道』読み返し
『六千人の命のビザ』読み返し
『女性の品格』借りもの(おもろなかった)
読書に明けて暮れてた週末でした。
お天気・ばんぼし君・体調・パパ等の事由からおでかけレスだった
土日、すきまを見つけては貪りました。
活字って、ごはんの代わりになるよね。ホント。
おもろ活字が一日3冊あれば、それが2ヶ月ぶんくらいあれば、
ダイエットは成功するね。うん。マジマジ。
(その前に意志を持って成功さしなさい >自分)

゜~ ( ̄ ∇  ̄   )

基本的にワタシ、
誰かのいるところでの読書は無理。
読書したい。すごくしたい。毎日したい。
でも、それは別に、
家族が疎ましいということでは全くなくて。
毎日誰とも一緒に居たくないということでは全く全くなくて。
そこのとこを、
なかなかうまく説明しきれないし。
なかなかうまく理解してもらえない。
・・・そのことについて、
ちょっと愚痴りたいじぶんが今いるのが
ちょっとめんどくさいのです。

・~ (^ - ^ ; )

そういうようなこと、実は多くて。

こうしたい。ああしたい。
そのふたつが相反していて
でもじぶんはひとりで、
だからといってどちらかだけを叶えたい
そういうわけでもなくて…。
むむむむずかしいのだけれど、
そのバランスをその都度とりたいの。
これを叶えるためにはそうすればいいのだけど、
そうするとああしたいことは叶わない。
だけど、それを叶わないことを我慢してもいいときもあるの。
だけど、それが叶うことだけを優先したいときもあるの。
わがままだけど。わがままなんだ。
自分のすきなコトモノくらい、我がままでいたいんだ。

だけど、なかなか通じない。
じょうずな日本語、教えてほしい。
じょうずなキミ語、教えてほしいの。

めんどうくさがるのが、よろしくないんだよネ。
喧嘩をするとき、言い合うときに、
一致しなかったときの、反目したときの、
重たい空気や、それを解消せんとする自分を想像したり、
遠いゴールに目をやるのとか、それに向かって予定を立てる、
喧嘩前のとりあえずの平穏に戻るまで戻すまでの距離や時間の
その途方もなく感じられる遠い未来(もしか過去)を思うと、
どうしても今の平穏を壊すことの意味を疑ってしまう。
その動作が所為が感情の上下や汚い言葉や統べる総てが
もうめんどうくさいのが、よろしくないんだとは思うのサ。
だって言わないでいても、今、へいきなこともあるし。
だって言ったとしても、逆に、へいきじゃなくなるかもだし。
環境問題や、倫理問題なら、もちょっと強気で、
今を変えなきゃ未来は変わらない的なキレイごと言えるけど。
コトじぶんになると、そうもいかないのはいかんことか。
だって、喧嘩した先の笑顔がちっとも想像/創造できないもの。
だって、喧嘩して今の笑顔がなくなることのほうが怖いんだもの。
今なら、喧嘩して泣く当事者以外だっていることがわかってる。

それを越えて、
たぶんなかよしはあるのだよね。
たしか。

ひどくなかよしっぽいのだけれど
いまだそれを越えていない、
ワタシたちはかろうじて手をつないでいるけれど
隣にならんで立ったとこは、ないのだ。


ゆうべごはん。
・白菜ときのこの雑炊
・銀たらの味噌漬け焼き
・いよかん
体調不良ばんぼし君と、ママとふたりごはん。
雑炊なのにどうしても納豆が食べたいばんぼし君は、
ママの反対を押し切って納豆雑炊に(笑)。
まずかないけどさ。見た目はすごいぞwww


家出した長女。
子持ちの20代。
彼の彼女(過去形?)。
子どものママ。
彼の子どもの母。
彼と彼らの同居人。
社会人(端くれ)。
友人少なし。
会社に迷惑かけた週末明け。
など・・・。 ・・・・・・・。

きょうのワタシの、ポジション。

増えてく、役柄。増えてく、セリフ。
だぁれも演出してくれないしねぇw


さて、月曜日です。

帰ったら、いっぱい余っている牛乳で、
(生協さん注文し間違えました… orz)
牛乳寒天とかごまプリンとか作ろかな。
どうせ固めたって固めなくたって
消費するのはワタシだけさってゆう
イジケタきもちは脇においといてさー。ね。


仕事、がんばろ。
家事も、がんばろ。

演技も、がんばろう。

どっちにしたって、毎日はすすむのダ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月21日 15時49分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[cloud] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X