192302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月30日
XML
カテゴリ:fair



先週は、なかなかに盛りだくさんでした。

とある資格をとるための講習を受けに通ったり、
(ひさびさにテキスト開いて知恵熱だすかとw)
ひさっびさにド級の体調不良に見舞われたり、
(こっそり受診したものの何でもナイとか言われww)
仕事の月末処理に追われたり子育てノイローゼになったり…
ってアラあんまり盛りだくさんの感じに見えない並びですが、
でも自分的には盛りだくさんもいっぱいいっぱいの一週間デシタ。

ガックリ  ○| ̄|_  グッタリ

疲れを週末で回復するどころか倍増さしたりして、
そんでいつもどおりにゆううつで眠い月曜日ですwww

なにもわるくない。
だれもわるくない。
しいていえば、タイミングとか、方法とか、天候とか、
そういうのがわるかったっちゃあ、そうだ。
そしてそんなのは、いつも、いつでも、いつまでも、だ。
よいとかわるいとかってけっきょく、
そのときの事実じゃなくそのときの自分の勝手。

本日の朝パフェ。
塩キャラメルクッキーと、りんごヨーグルトと、
こってりクリームチーズです~。
うむ。美味なり。ヨーグルトは無しでもよかったかな。
でも色味が無いなパフェにしちゃあ…。
さくさくむっちりとか、さわさわとろりんとか…、
歯応えに変化が欲しいよね。パフェとして盛るのなら。
別々に食べていいとこをあえてワンプレート化するんやから、
なんかこう…相乗効果というか組み合わせの妙をね、
がっつりと噛みしめられる一品にしたいわけですよ、はい。
(…そしてひとりムキになっての試作は続く…)





講習は先週の後半3日間で、んで土曜休みだったので、
ものすごく久しぶりにデスクワーク(通常業務)してる感覚です。
不在の間に進んでいる仕事や配置や他愛無い話に、
若干置いてけぼりをくらって切なくなっているところです午後w
へ・へこたれないもーんッ。くらいついてくもーーんッ(泣)。

もう1年もはんぶんこだねぇ。
しみじみしちゃうよー。何してたっけよー。

ちょっとあせるね。





そして今日は、
だいじなだいじなだいじな友人の誕生日。

おめでとう。
おめでたいきぶん、
たぶん彼女よりわたしw

自分の誕生日だと振り返れないようなこと、
彼女の誕生日にはたくさん思い出す。
カノジョノタンジョウビはジブンノタンジョウビよりも
ずっと客観的に過ごすことができる日だから、
(渦は中心に居ては感じられないのだよね)
自分のよりも思い出がある感じがするのよねぇ。


出会って初めて彼女のお誕生日のために、
緊張してプレゼントを選んだこと。

(はじまりはもう…じゅう…うん年も前のハナシw)

喧嘩をしたけど帰り道はけっきょく同じ方向で、
不自然に距離をとって早足で帰ったこと。

雨宿りをしながら外で手づかみで食べたケーキ。
彼女の寄宿先で食べたいつものマックのセット。

すぐ駆けつけられない場所までふたり来たけど、
日付変更線と同時に電話して声をきいたこと。

ルーズリーフにめいっぱいの文字のやりとり、
小さく畳んだ手紙は今も箱にいっぱいで眠ってる。

当時はケータイもポケベルも持ってないのに、
待ち合わせは時間も場所も息ぴったりだったり。

わたしの愚痴ばっかりの日、彼女の弱音ばっかりの日。
噛み合わないまま噛み合い続ける延々の益体ないお喋り。

おたがいが知るおたがいのお誕生日も、数えると、
もう10回?えーー、もっとだよ(苦笑)。


まいにち顔をあわせていた時間よりも、もう、
そうできない時間のほうが、長くなり始めている。

ひどく落ち込んだとき、自己嫌悪のとき、
すごくさみしいときすごくひとこいしいとき、
近くにいればなっていつも思う。

すごく嬉しかったとき、にやにやしたいとき、
ちょーたのしい予感がするときなんかも、
ああ隣にいたらなって毎度思う。

だけど、いなかったから、今もこうしていられる?
…っていう少し後ろめたい思いもある。

細くてもがっちり繋がっていられるのは、
近くに居てその糸を撓ませることなくいたから。
近くで見える糸の先のお互いを疎むことがなかったから。
もし仮にそうだったとしたら、わたしたちのこの距離は、
正しかったことになる…(ウシロムキ発言)。

ただしくても、まちがっていても、
のぞんでも、のぞまなくても、さ。
結局“わたしたち”というカタチは、今が事実だ。
結局、事実を真実に偽造していくしかないんだ。
偽装?うん…自己判断とゆうか。
真実は普遍だというけれども、不変の不偏の普遍だって、
けっきょくはヒトソレゾレでジダイソレゾレになってゆくんだから。


今日はいちにち、
ずっと彼女のことばかり考えてる。


まるで、こいしているように。


まるで、実際のこいよりも、
ずっとずっと、こいのように。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 16時28分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[fair] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X