191901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月02日
XML
カテゴリ:cloud



約束、ふたつ。
ぼくは、わがまま。

きみは、いくつ?
約束のかず。




からだダイエットと家計ダイエットを兼ねて、
(そして手抜き奨励キャンペーンも兼ねて)
“ごはん1品減らそう”作戦展開中であります!
(´ ~ ` ; )セツナイツツ…

おとついごはん。
・水炊き鍋
・しろごはん
・浅漬けスティック
・大根マヨサラダ
あんまり体調のよろしくないナッちゃん一家。
とりわけ具合の悪い旦那さまはでも肉がいいとのこと、
で、水炊きです。隙あらば鍋登場ですよ!^^
しかーし!ここで問題発覚!!
土鍋のフタが割ーれーてーたぁーー!!!
w(゜ □ ゜ ; w ) ガビーン

どうやらこないだの地震のときに、シンク下で、
こっそりひっそり割れてしまっていたらしい…(泣)。
えー。実家からもらってきた年季モノなのにぃ。 ○| ̄|_
しかもフタだけってのが諦めつかないよぅ。
てなわけで(?)、とりあえず別フタで情緒なく使用。
今後どうしようかなぁ…一目惚れモノに出会うまで使うか…。
土鍋は年中フル活用なので、困ったのでした…。

そして、ゆうべごはん。
・しろごはん
・ポークシチュー
・大根と海苔のお味噌汁
・浅漬けスティック
・マカロニとキャベツのサラダ
マカロニというかペンネでしたがばんぼし君には同じものw
最近ごはんに集中力の無いばんぼし君。
ゆうべは、食育も兼ねてごはん作りを手伝ってもらうことに。
単純な彼はまんまとノリノリで、自分でちぎったキャベツを
満足そうにパクついていたのでしたとさww めーんこーーいwww
かたまり肉があって、角煮かカレーにしたかったのだけど、
カレーはパパさんがお昼に食べる率がなんだか高くて作りづらい…。
ので、ひさびさにシチューにしてみましたぁ。びみびみ。^^
なんだか統一性がないなぁ…まぁ、よしです。よしよし。


まぁすごく早寝しているからなんだけど、
夜中に目がたびたび覚めます。
ちょっと… 妙に静かな薄暗いおうちの中では、
いろいろ考えすぎてしまいます…むむむ。
じぶんのおうちじゃないみたい。
…や、でもこの状態こそまごうことなくおうちかも。


今朝パフェ。
オールドファッションの真ん中に
豆乳クリームかつドライフルーツin!
うむ。見た目はなかなかキュートにできたぞ。
豆乳クリームは相変わらずどろどろ状態だけどw
(電動ホイッパー欲しいよぅ)

朝パフェ、普及活動しようかなぁ…(笑)。
( ̄ ー  ̄  )+




約束、ふたつ。

たったの、ふたつ。
だけれど、ふたつも。
ぼくは、よくばり。


とおくとおくでいつかあう、
どの道か、いつのことか、
わからないけど必ずあおう、
という約束ひとつ。

あとほんの少しだけがんばれば、
ほんの少しだけまたがんばるための、
頼りないけど確実な休息の…
という約束ひとつ。


遠い約束を違えないための、
手の届く約束。
約束が遠いから違えないための、
届く範囲での確約。

不純で、矛盾したふたつ。
どちらも欠けてはならない、
でもどちらも裏切ったふたつ。


約束、ふたつ。
きみとかわした、
きみたちとかわした、
ふたつの約束が、
ぼくを生き、歩かせている。





コレは、アレとは真逆で、隣に並べると、
お互いを否定する邪魔するものなのだ。
…のだけれど、間にごちゃごちゃあったり、
べつべつにわたしに作用した場合は全然違くて、
コレは、アレに辿り着くわたしのために不可欠で、
アレは例えコレがなくともわたしには必要なもの。

…書くと、意味がよくわからないかもだけど…(苦笑)。

コレもアレも、同時に手にするのは、
だめで、ずるで、うらぎりです。

だけどコレを飲み込んで、次にいつかにアレ、なら、
たぶん、よいのです。


…ずるは、ずるだけどね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 17時14分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[cloud] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X