191724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月11日
XML
カテゴリ:rain



うめのあめ。

ウメノアメ。

梅雨いりですって。





ゆうべごはん。
・うどんでつけ麺(ごま味)
・もやしとしめじのナムル
・焼きギョウザ
生協さんのモニターに当選した、いただきもの(タレ)。
本日はそれでごはんとあいなりました。^^
つけ麺・・・冷たい麺を、あったかい汁で食べるもの。
そもそもあたしんチ、つけ麺文化が無いのだよね。(-_-;)
だってつめたいのをあったかいので食べちゃったらさー
けっきょくぬるくなっちゃうじゃん?
それって、どうなのさ・・・。
まぁ、やけにぶしぶし味だったけど、美味しかったですが。
温度だけは、どっちかに寄せたいナッちゃんなのでした・・・。
ばんぼし君(ナマイキ3歳)には食べやすかったみたいだけどね。

くだものが恋しいなぁ。
今日は買ってこよう。

『3匹のおっさん』
限りなくライトーな中の丁寧さが、やっぱり好きだぁ。
『この世界の片隅で』読み返し


まだまだ不景気どストライクな昨今ですが、
そんな流れに飲み込まれまくりな我が社w
きゅうに数字にシビアになってますww
やれ残業カットだの(はよ帰れってことね)
やれ休日出勤カットだの(有休とれってことね)
そして如実に残る「ジョシ格差」・・・www
やむなく残業するときは、ジョシじゃなく男性社員にしろとか。
売上が動くような職務に関しては、ジョシじゃなく(以下同文)。
ジョシよりダンシのほうが稼がなくてはならん、大黒柱だから!
昭和にできた運送業だしなぁ。仕方ない・・・か?
それにしたって、イマサラだ。ぷんぷん、だ。(-_-;)

しかしまぁ、そんな感じ(?)で、
定時にむりむり仕事を切り上げて帰る日々。
(むりむりしてもムリなときはもう放るさね)

この頃は、いいお空なので、
ちびたろのお迎え前に公園に寄り道して、
ぼけーーーー…っとしてます。^^

稼ぎにはならんけど、いい日課だ。

たまにちゃっかりお昼寝とかしてみたり。
たまにこっそりアイスなんて食べてみたり。
たまにうっかりナンパなんてされてみたり(笑)。


よゆうが、空欄が、空白が、「無」が、
あたしには、たぶん、人よりたくさん要る。

たくさんのたくさんの「無い」が、
ほんのささいなだけの「有」を持ち上げる。
それも、ぜんりょくで、むちゅうで、なんとか、
・・・という有様で。
ひとえにもう、本体が、非力すぎて。





今日は、雨だから、
さすがにあのベンチには座れないにゃー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 10時21分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X