1422543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年01月07日
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:カテゴリ未分類
あは、会社に来たら警察署からお呼ばれ~~
まあ、面倒だな
別に僕が悪い事をしてる訳ではない、被害届を出すだけなんだけど

警察と言う所は非効率的な所
何人もの男が集まって調書を作る
これが文才が無いから、何とも情けない文章
そして、細かい!!
「この時、容疑者は右手を出しましたか左手ですか?」
「どのようなそぶりを見せたか正確に言ってください」
こっちが正確に言っても、相手は文才が無いから支離滅裂
何度も書き直し!!
書き直しと言ってもワープロだけど^^

でも、昔より良いかも
昔は、カーボン紙を敷いて手で書いていた
昔と言っても、今から半年前まではそうだった(((自爆)))
それだけ遅れている世界
だから、最低3~4時間は拘束を覚悟
前に、お呼ばれしたときは午後11時までかかった
さすがにパトカーで最寄り駅まで送ってくれたが・・・
座った席が犯人の座る指定席
わしゃ、無実だ~~~~~

今回の被害届は、別に出さなくても良かったけど
でも相手が悪すぎた~~~
現在、仮釈放中じゃあ捕まるわな
警察は、仮釈放の人間や前科のある人間にはうるさい
これで彼は、仮釈放はパーで刑務所に逆戻り
ついでに、今回の窃盗も加わったから・・・5~6年は出てこない

去年、こんな事から弁護士と喧嘩?
やっぱり、こっちが訴えた事なんだけど

ある日、電話がかかってきた
若い女性の声で
「弁護士の○○です。明日、貴方が告訴した○○について、午後2時に伺います」
いきなり僕の予定も聞かずに言ってくる
カチンときたよ
カムカム・エブリボデイ~、ボデーにボデーブローじゃ
飛んで火にいる甘栗ちゃん
いらっしゃ~~~い、面倒見るよ~~~

翌日、その弁護士は来た
20代の鶏ガラ女は開口一番
「○○は十分反省していますから、ここにサインを下さい」
見たら嘆願書
要は、被害届を出した人の嘆願書があれば執行猶予が付く
誰が書くかい!!
この鶏ガラは社会勉強もしていない頭でっかちの女

「申し訳ないけど、僕の一存では・・本社の了解を貰わないと」
あは、そんな事があるわけがない
「そうですか、じゃあここで電話をしてください」
ますます頭に来たから
「やあこれは会社の見解となるから総務が本社内で稟議書を起こさなくては」
嘘ばっかり並べる
すると彼女は
「そうですよね、○○はどうしようもない男だから」
「なにしろ前科3犯では救いようが無い
 私も弁護するのはイヤだけど、国選弁護ですから」
ありゃまあ、弁護する人間の事を悪く言う弁護士も珍しい
後は、クドクド言うから馬耳東風

腰を上げかけたから、こっちがやんわり
「お若いのに弁護士をされているとは、ずいぶん勉強したんでしょうねえ」
「ええ、父が弁護士ですから自分で決めていました」
「あら大変だったでしょ、それじゃあ彼氏を作る暇も無かったでしょ?」
「はい、そんな時間があったら勉強をしていました」
「それは大変、偉いですねえ~~
学問も大切ですけど社会勉強も大切ですよ、頑張ってください」
「はい、父一緒に回って勉強してます」
アホかいな!
親父と回って、何が社会勉強じゃ!!
こっちの嫌みが全く通じない

「勉強も恋愛も全てを経験しなくちゃ・・まだ、お若いからこれからですよね」
「はい、父に色々教わりながら勉強します」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この女、結婚したら新婚旅行も父兄同伴?
まさか、新婚初夜に隣の部屋で父親を待たせていないかな?
親父が
「そこで感じる振りをしろ」
「そこで股を広げて」(((爆)))

そんな感じの若き女性弁護士だった

食事に誘ったら?
だぼハゼとちゃいまんねん
俺にも選ぶ権利はある~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月24日 16時00分10秒
コメント(3) | コメントを書く


お気に入りブログ

今日の一言 亀戸天… New! みんなのto_sonoさん

安否確認 dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.