1422233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年01月11日
XML
テーマ:徒然日記(22679)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔、2月に会社の社員旅行に行った事がある
この支社だけは2月で、普通は10月なんだけどね
総幹事を仰せつかったので、宴会のを盛り上げる事に傾注
宴会の企画は各フロア対抗隠し芸大会・・1等賞金10万円争奪戦!!!!!
ちなみに、2等は1万円、3等は5千円
ほとんど、トップ総取り~~

総幹事であっても、自分も楽しみたい!!
さっさと、自分のチームを作って、やってみるべえ~~
お金がかかれば、全員がやる気モード、仕事など、そっちのけで準備~
台本片手に舞台稽古、小道具も作らねばならない
本命は、言わないでも判る・・・
わしらじゃ~~~((爆))
しかし苦情
「少しは仕事しろ!!」・・・支社長、すいません
こうして、支社の旅行にしゅっぱあああああつ
社員旅行バス7台が連れ立って行くのは壮観な物である^^
勿論、ビール飲み放題

宴会場は、300人は入る超でかい宴会場
なまじの事では盛り上がらない、最後の打ち合わせ
一致団結!エールを交換して舞台に出陣!!
欲しがりません・勝つまでは!!・・・そんな心境であった^^

さて、最初のチームが始まった
ふん、あの程度か!・・・勝つぞ~~~~
2つ目もチラリと見て、よし勝てる
この辺から、宴会場の襖は開いて、関係ない人も立ち見が始まる

さあ、僕たちの出番である
最初は、僕の口上からスタート
真面目な格好?・・・昔いたトニー谷の様な格好でマイクを握った
レデイース・アンド・ジェントルマン
ハウアーユ~、ハワイの湯~~
いらっしゃいませ・いらっしゃいませ~
ようこそ娯楽の殿堂に、いらっしゃいませ~~~~~
あなたもドキドキ・私もドキドキ
さあ、これから賑やかに
鼻も恥じらう若きエリート集団が皆様にお贈りいたします
東京農業大学名物、ダイコン踊りの替え歌音頭から始まりま~~す
ここで投げキス~~
まるでキャバレーの呼び込みだと思うが^^;

スポットライトが当たると
舞台の上に高場を設け女性陣は8人が足だけ並べて左右に振る
顔は、恥ずかしいからと言って木の枝の小道具で顔を隠しているが
小道具は、制作した物を至る所に置いてある
男が4人学ラン姿でダイコンを2本持って立って踊り始める
「一言文句を言う前に~~
あ・それ、おやじさん・それおやじさん
あんたの娘を信じなさい、そら信じなさい」
ダイコンをつきだし、足を上げて踊り出す
バックでは、歌に合わせて足が左右に揺れる
どんな風景?
漫画の「こちら亀有発出所」の宴会を想像すれば良い^^
観衆の拍手に迎えられて、・・良し、掴みはグ~~!!

学ラン姿の背景に、しずじずと8人の女???
残念でした~・・・男が女の格好です
それも、身長180センチとか、超肥満体ばかり
上半身は裸、下は白の編みタイツにグリーンのパンツ
しかし!!その下にトランクスを履いているから異様に汚い
顔には頬紅・口紅真っ赤、カツラも真っ赤であるが・・・
実はカツラは昔のパッキンを染めた物
手には、アメラグなんかの応援用のポンポン
ここで物の見事にラインダンスを踊り始める
題して「黒鳥の湖+ダイコン踊り」

司会の僕は
さあ、皆様、盛大な拍手をお願いいたします
勝手に煽って盛り上げる
あまりの汚さに、場内割れんばかりの拍手~~~~
隣の宴会場は空っぽ
いや、旅館全体の人間が集まってあきれた顔をしながら笑っている
なにしろ、僕たちの宴会場の間仕切りは全部開いて鈴なりの観衆
すさまじいパワーで舞台は盛り上がる
それゆけ・やれゆけ。どんといけ~~~~^^

すさまじい拍手と罵声の中、今度はタブ~の曲
はい、即席ストリップ~~
興奮した男連中が?舞台から引きずりおろそうとする
勝手に抱きしめて真っ赤な口紅のキス攻撃
盛大に盛り上がって終了
ラストは全員揃ってカーテンコール m(__)m

舞台が終わって降りてくると芸者さんからの握手攻め
すごいわね、あそこまでやる素人さんは始めて
はいあい、何でも脚本にいたします
隣の宴会のおっさんが、無料で良い物を見たと言う

最後のチームがくるまで、我々の勝利を信じた~~~
最後のチーム
むむむ!!!!!
おてもやん+どじょうすくい
女性陣が8人ほどが旅館の浴衣姿で「おてもやん」を踊る
ほっぺたには口紅で蚊取り線香、鼻の下には付けひげ
あらら~~~まずいぞ、女がここまでやるのは
そして、どじょうすくいの男・・・この辺はたいしたことが無かった
所が、どじょうが逃げて釜の中に入る~~~
中から、男が顔を出した、そのアホ面に完全に負け~~~~
ピエロの顔にちょんまげを付けた顔を想像すれば良い
それがにょっきり表れ、モザリナの微笑み
思わず、場内大爆笑

小道具だけで5万円使ったのに・・・・
この日は、負けムードの中、一晩中酒を飲んでた(((爆)))
捲土重来を期していたが、翌年は無かった
何故なら、僕が転勤してしまったから(爆))
まとめる人間が居ないと機能しないのだ

しかし、この程度ではへこたれない
この続きは、本社に行ってから実践した~~~~
その話は明日~

※ちなみに、こんな馬鹿なことをやった連中も・・・
現在、は部長・課長になっている
うちの会社、大丈夫か?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月24日 16時03分18秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

今日の一言 穀雨23:… New! みんなのto_sonoさん

別格! dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.