1422266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年01月11日
XML
テーマ:徒然日記(22679)
カテゴリ:徒然日記
「善人なおもて往生をとぐ
況や(いわんや)悪人をや」
へいへい、悪の権化でございます~~~

こんな良い事を言ってる日蓮さんの教えなのに・・・
○○学会の方は違う
これまた、摩訶不思議な話
まあ、そんな話はヨコに置かなくちゃ
こんな話になると、朝から気分が悪いもん
でも、一言
何でもかんでも自分が正しいと言うな!
誤魔化すために屁理屈ばっかり並べ立てられたら、余計にむかつく!!!!
まるで浮気男の論法

?????
知らないか?
一緒に歩いているのを見たかったら・・・「偶然に出会った」
ホテルの前で見つかったら・・・「歩いていたらホテルの前だった」
中に入っているのを見つかったら・・・「気分が悪くて休憩してた」
裸になっていたら・・・「寒がっていたから、暖めてあげた」
Hしてるところを見つかったら・・・「中に入っていない」
最後は・・・・・「まだいってない」
これが浮気男の本領じゃ~~~

成人式は・・・・多少は滞りなく終了
主催者側の某浦安の成人式は、あい変わらずデズニーランド
それで胸を張ってるから始末に負えない
原点を忘れていると痛感

でも、若い人のファッションを見たら???
まるでファッションショーか仲間内のコンパの装い
とてもでは無いが、恥ずかしくて着れない物もある
時代の趨勢だろうなあ~~

パートさんに、振り袖は結婚したら打ち直しと言う話をした
返ってきた返事は
「知ってるわよ、そんな事。ハサミでちょん切れば良いんでしょ?」
一同唖然
すると救い主が現れた
「違うわよ、もったいないでしょ。それは内に入れて縫ってしまうのよ
そしたら、いつでも戻せるでしょ?」
なんとも、恐ろしい会話
ちなみに、このおばさん2人とも40代(((爆)))

朝の電車は相変わらず混んでいる
そこに杖をついたおばあちゃんが来た
すると、若者が立って席を譲った・・・・気持ちの良い光景
でも、そのおばあちゃんは「ありがとう」も言わない
席を譲るのは当たり前
そんな態度でどっかり座った
すっかり気分が悪くなってしまったよ
高齢者や病弱・妊娠者には席を譲るのは当たり前
でも、それを当然の様に振る舞うのもマナーが無い

シルバーシートとは、
混んだ時には高齢者・病弱者が優先と言う席
普段は誰が座ってもかまわない
権利を主張する者は、そこもはき間違えている

前にも見たけど、
若い人が座ろうとしたら、座っていた老人が
「ここはシルバーシートじゃ、あんたは座る権利が無い」
3人かけの席の真ん中に座って騒いでいる
こんな方には話をしても無駄だけど・・・・

頭に来たから怒ってしまった
「席は本来、自由。該当の人が来たら譲るのが謙譲
今、あんたは3人かけの所に1人で座ってる
それこそが一番恥ずかしい事だ」
おっさんは、恥ずかしそうな顔をして僕に席を勧める
むろん断ったけどね
結局、そのおっさんは最後まで3人かけの席に1人で座ってた

まあ、色々書いたけど・・・・
「謙譲の美徳」
これを忘れているんだろうなあ~~~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月11日 10時53分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 穀雨23:… New! みんなのto_sonoさん

別格! dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.