1422226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年01月02日
XML
テーマ:徒然日記(22679)
カテゴリ:徒然日記
今日は暖かい
気温も高めで風も無い
もっとも、昨日までが寒かった
そんな事もあるんだけどね
それに、今日は無事に?平常の始発バス
6時半のバスだから、多少は気温も上がってた

みんなはしっかり初夢を見たかな?
初夢は、元旦の夜から2日目の朝にかけてみるのが初夢
くれぐれも、大晦日~元旦にかけて見る夢ではございません
はて、おいらの夢は・・・忘れた(((爆)))
ああそうだ、人間は毎日夢を見るらしい
でも、覚えていないから夢を見てないと言う
そんな話を聞いたことがある

しかし、疲れた~~~~
年末年始は大忙し
まあ、おかげでお年玉をゲット
任天堂のWiiをゲットできたもん
TV宣伝中だから手に入れるのが大変
家に帰って、さりげなく娘に
お土産有るよ、あまりたいした物じゃないけど
娘は渋々部屋を出てきながら
何を買ってきたの?・何処にあるの?
手提げ袋を手渡したら
何これ?
Wiiだよ
マジ?!!!

そこに次男が彼女を連れてきてのご帰還
Wiiがあるよ!!!
長女の声に、次男も豹変
どこで手に入れたの?
店から買ってきたに決まってるじゃないか
まあ、そこからはこちらを無視!!

良いお年玉を貰ったよなあ

なぬ?
こら、金を払え~~
そう言ってもおしまいだよね
長女は食事をするときはごますり
おいらの食べる赤飯にゴマを入れたり
まあ、急に態度が変身する

ねえ、ソフトを買ってきて良い?
?????
ソフトを入れないと動かないのは当たり前
良いよ
そう返事をしたら
じゃあ、これから買いに行く
なぬ??・・・・これから??
時計を見たら、もう深夜0時
こんな時間に開いている店があるのか?
聞いたら、ゲームソフト屋は深夜2時まで営業
ありゃまあ
しかし、福袋を買ったから金はあるのか?
しっかりと持っているらしい
きっと、今日はゲーム三昧だろうなあ


皆さんのプログを見たら、面白い
正月の過ごし方は千差万別
ハゴロモジャスミンさんは、年末清掃で筋肉痛?
旦那も明け方の4時にご帰還
たま♪ちゃんは実家に帰って爆睡?
あら羨ましい、起きたのは午後か
ダビデさんは、おせち料理を手作り
むむむ、日本の母の鏡じゃ~~~
faithfuiさんは、アルバイトにこき使われ?
がもぴーさんは家でゴロゴロ?
どの正月も正解
羨ましいわ

おいらは、明日は休んで兄の所
両親の仏壇に挨拶に行かなくちゃ
もっとも、さっさと帰ってくるけど
おかげでゆっくり寝るのは出来ないなあ
出発は8~9時だもん
家族揃って・・・・
もっとも、娘はお年玉目当てだけど^^;


はて、ダビデさんの手作りおせち料理
日記には写真入りで書いてあったけど
おせち料理は、元来は保存食
年末まで働いたら、正月は主婦の負担を軽減
もっとも、使用人も家に帰るから作る人が居ない
だから、作り溜めしておくと言う側面もある
昔は冷蔵庫も無かったから
現代の食生活から言ったら、豪華じゃないけど
でも昔は、あれが精一杯の料理の数々
お節は、食べて減ったら継ぎ足しをする
この料理で2~3日は必ず持たせるから

でも、今の正月料理の代名詞は・・・
やっぱり、手巻き寿司だろうなあ
大体のパターンは
元旦のお昼はおせち料理と雑煮
夜は手巻き寿司
2日目の夜はすき焼き
3日目はカレーライス(((爆)))
笑うけど、これが標準パターン
元旦は正月らしく、刺身があると豪華
そして手巻き寿司なら時間がかからない
2日目は、これも手抜きの鍋料理
でも、子供は大好き
3日目は、カレーライスで手抜き
まあ、現代社会の縮図^^

さあ、我が家の今日の夜は・・・
多分、手巻き寿司
長男も帰ってくるし、彼女も来るだろう
そうなると、おいらが帰ったら
きっと、小さな皿に手巻きの材料が乗っかってるかな?
わびしく1人で食べなくちゃ
明日は、兄の家の帰りは家族揃って外食
これも、いつものパターン












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月02日 09時23分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 久能山… New! みんなのto_sonoさん

別格! dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.