1422449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年01月15日
XML
テーマ:徒然日記(22701)
カテゴリ:徒然日記
うお~~、寒い!!
何でこんなに寒いのか?
答えは・・・冬だから^^;
日本は四季折々
寒暖の差が年間を通して激しい
まして、細長い日本列島
寒さも暖かさもある
でも、そんな寒暖の差が東洋の神秘と言われる部分
日本に生まれたことを感謝しなくちゃ

仮に・・・モンゴルに生まれたら?
モンゴルをバカにするわけではないけど
あの寒さは身に応える
仮にアフリカに生まれたら・・・
あの暑さと砂漠には滅入る
やっぱり日本に生まれたことを感謝しなくちゃ
これで、政治家がしっかりしていたら
内心は、そう思う

あれ?年賀状の当選番号発表?
akiさんが書いてあったから、慌てて郵政公社のHPへ
ありゃ、やっぱり当選番号が並んでいる
まあ、あまり期待しないけど・・・
だって、今までの当選は
300枚くらいのはがきで、切手シートが1枚
そんなもんだから
と書いても、調べていない
だって、家にはがきは置いてあるから
今日、帰ってから調べよう

そうは思う物の、内容が気になる
3等の切手シートは判ってる
2等の地域特産品?
これは1万本に4本!!!
2500本に1本か・・・・
まあ、良いではないか^^
何々?
黒毛和牛の肉が400g?
あらまあ
400gでは、我が家は足りない
せめて1kg欲しいけど
駄目か?
その他、ズラリと並んでいるけど・・・
まあ、今一歩だなあ

やっぱり1等!!!
これは100万本に2本?
50万本に1本と書けばいいのに
おお、ズラリと景品が並んでいる
・わくわくハワイ旅行
・にこにこ国内旅行
・ノートパソコン
・DVDレコーダー+ホームシアターセット
・デジタル一眼レフカメラ+プリンター
ふむふむ

ハワイ旅行は・・・・・
あら、4月~11月のどの日でも?
これは良いけど・・・・・・
ついでに、おこづかいもくれないかな?
2人だけか~
彼女と行ったら、ぶっ飛ばされる
仕方ない、相方と行くしかないけど
あまり色気はないなあ

国内旅行は・・・・・
あれ、結構な旅館ばかり
何々?
2人で行くプランと4人で行くプラン?
これも良いけど
我が家は、全員で行くと5人じゃ~~
1名分、足さなくちゃいかん!!
結局、持ち出しじゃないか
???????
交通費は別??
こらこら、交通費もカウントしろ
車で行けと言うのか?
ケチ!!!

ノートパソコンは・・・東芝製
何処に出もあるオールインワン
CPU以外は不満はない
しかし、CPUが気にくわない
これではパワー不足
まあ、新OSのウインドウズ・ビスタがプラス
これは良いけどなあ

DVDレコーダー+ホームシアターセット
これは、400Gの記録が出来る
こんなDVDレコーダーが欲しかった~~
これなら、しっかり録画できるし
これは良いよなあ・・・・・
しかし、ホームシアターは要らん
わし、持ってるから^^;

デジタル一眼レフ+プリンターセット
ソニーのデジタル一眼か
わし、欲しい!!
ミノルタから版権を買っているから製品は良い
一番良いのは、おいらの持ってるカメラは
全部がミノルタ!!
レンズも6本ほど持ってるから使える
但し、相方は絶対にノーと言うだろう
だって、ミノルタのデジタル一眼レフは持ってる^^;;;

こうやって見ていくと
DVDレコーダー+ホームシアターか??
まあ、相方がどんな判断をするかしらんけど
おいらの欲しい物は決まった~~~

はてさて、延々書いてきたけど・・・・
おいらの持論
調べるまでは当たっていると信じてる
その気持ちで書いている

帰って、現実に立ち向かわなくちゃ
今までは、300枚のはがきで1枚の切手シート
今回は、100枚程度だから・・・
逆に当たる可能性が高いかな?
量より質じゃ!!!

前向きに考えなくちゃ
??????
楽天的な自己中心?
それでもええがな
多少の夢だから^^

1等   157788  457190

2等   5161 7093 7485 9614

3等   64  79   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 09時12分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 越中総… New! みんなのto_sonoさん

安否確認 dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.