1422251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008年01月19日
XML
テーマ:徒然日記(22679)
カテゴリ:日々雑感
寒さは相変わらず変わらない
でも、天気が悪くならない
それが救いかな??

さあ、今日はこれからお出かけ
千葉まで行くのは結構遠い
でも、おばさまのためなら仕方ない
でも、はっきり言うと認識できる自信はある
それだけの準備をしてきたから^^
DOSは、MSーDOSで立ち上げればいい
ソフトは・・・
NO-1802を打ち込めば良い
これを入れたら、99.9%認識できる
それにIBMのサイトで修正プログラムを入れる
そして、認識ソフトも入れる
まあ、難しく・・・・・
ないと思うが、万一の場合は1日かかり
このときは大変だぞ~~

問題はアンテナだよなあ
あることが前提
だから作っていない
アンテナ自信は簡単
銅銭に銅の3センチ四方の板
後は、300円ほど出せば接続線はできる
でも、面倒
なにせ手作りの切り込みが必要
その切り込み次第で電波が拾えるかどうか
それが決まる
まあ、どうにかなるでしょ^^
早く終わって、帰りに秋葉原に行きたいけど


あらら?
再生紙で大騒ぎ
嘘を言っていたと製紙業界は集中砲火
リサイクル・エコの象徴といわれているから?
しかし、何でそんなに怒るんだ??

再生紙は、使った紙を溶かしてインクを取り去り作る
使った紙を満足に選別もしていない
パルプしをはじめとして使った紙をごちゃ混ぜ
そんな分別していない紙を出しているのは誰だ?
再生紙は、100%インクを除去できない
除去するにはパルプ紙の10倍のコスト
そして、色が汚くなる
色が白い方が良い
そう騒いでいるのは誰だ?
さらに、インクを抜くのに二酸化炭素が沢山発生する

コストを安くして、紙を白くして、二酸化炭素の発生を防ぐ
そんな事ができない
それをもっと、はっきり言えばいい
自分たちはわがまま放題を言う
そして、紙屋の行動に文句を言う
あほくさい

さらに問題なのは、間伐材
新しい木で作ったパルプ紙は悪!
そう宣伝されて、間伐材も処理できない
間伐材が処理できないと、森が痛む
間伐して、他の木に栄養や光を与える
それによって、丈夫な木・丈夫な森ができる
荒れ放題の森は枯渇する

仮に間伐をしたとする
そうすると、切った木はどうする?
紙にできない
できるとしたら割り箸くらい
でも、割り箸は東南アジアの割り箸はコストが2割
これでは日本製の割り箸は売れない
したがって、有効活用もできない
全てが負!

別に製紙業界をかばう訳じゃない
現実を知らずに、文句ばっかり言う
そんな国民の方がアホ
年賀状が多少は色が黒くても文句はない
エコとは、お金がかかる
見栄えは良くない

それを納得して推進しないと意味はないけどなあ

自然食品を見て欲しい
見てくれは悪い
でも、自然
今の消費者はどっちをとる?
今のところ、見栄えの良い商品に飛びついてる
愚かだけど、選んだのは消費者なんだよなあ
他人に文句を言う前に、
自分たちの行動を反省しないと

これからは再生する紙も3種類に分別します
色が黒くても文句は言いません
高くなっても文句は言いません
間伐材は有効活用し、再生紙の中に混ぜます
それを認識して文句言って欲しいよね









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月20日 08時29分26秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 穀雨23:… New! みんなのto_sonoさん

別格! dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.