1422537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012年01月12日
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:徒然日記
おお、今年一番の寒さ~~
昨日も寒かった
風が強いし、気温がどんどん下がる
所が、今日は昨日よりも6度も下がってる
本日の最低気温は0度、最高気温は6度
しかも風があるというから体感温度はもっと低い
なんともはや

昨日は、起きたら相方が仕事で出かけるところ
はて、一人で寒いし朝ごはんも作る気力なし
トースト2枚を焼いてコーヒー
日記更新やサイト巡りとオークション
目につけてる商品のチェック
ルコックの冬物ポロシャツが誰も入札していない
1円オークションだから勝負をかけるかと思ってとりあえず入札
のんびりしてから外出

目的は図書館
前の素浪人だった時代に資格を取るために毎日通った
いわば、今の原点
入ってみると2年前とは場所が違ってる
違和感はあるけど仕方ないか
そこで書類を書いたけど、どうも集中できない
適当に切り上げてからブックオフ
単行本を物色し、ランダムに6冊ほど購入
これから、多少は時間ができる
その時間にしっかり読まなくちゃ
会計が終わってからパン屋さん
食パンの端っこが100円
最近は100円程度の食パンもある
でも、原料が違うんだよなあ
そこで購入決定

家に帰ってきて、忘れていたことを実行
PCのメモリーを交換~~
はて、精密ドライバーはどこだ??
物置の入り口に置いてあるはずなのに見当たらない
まあ仕方ないか
大きめのマイナスドライバーでビスを外す
安物だから、ちょっと作りが甘い
まあ、それは良いとしてメモリーは簡単に交換・・・
でもないか
少しきついし、やっぱり作りが甘いなあ

メモリーは、PC3-10600(DDR3-1333)の4Gが2枚
取り外したのは2Gが2枚
これを長男のノートPCに移そう
そう思って、使えるかどうか長男の型番で検索
すると長男のノートはPC2-5300(DDR2-667)
あらまあ
これでは、ピンの数も違うし周波数も違う
もったいないけど仕方ないか

ついでに長男のPCをヴィスタからXPプロへダウングレードの検討
XPならプロフェッショナルもホームエデイションもすぐに出来る
正規版のOSをインストールして認証番号は番号もある
問題はドライバーがない
各パーツのドライバーがないと、不都合が起きる
東芝に行って探したけどドライバーは無し
そうなると、海外の東芝に行くしかない
外国のメーカーサイトは、ドライバーが入ってる
日本でも入れてくれればいいのに

ドライバーがある国は、カナダ・アメリカ・ドイツ・イギリスあたり
そこでアメリカで検索
一見簡単なようだけど、これが面倒
?????
英語だから?
いやいや、それはどうにかなる
眺めていれば何となく分るから
問題は型番が日本とは違う
日本の型番と照らし合わせて、たぶんこれだろうと思う型番を探す
慣れない方は決してやってはいけないのだけど
これも、無事に見つけた
これなら、いつでもXPに変更できるよなあ
それが判っただけでもOKじゃ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月12日 07時05分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 亀戸天… New! みんなのto_sonoさん

安否確認 dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.