|
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:日常疑問
寒いと言っても雪は降らない
もっとも、雪が降るのはこれから 1月下旬~2月中旬までは要注意 去年は2週にわたって雪が降ったからなあ そう言えば、10月の大雨も2週続けてだった 気をつけなくちゃなあ 新年の初日からの火災報知器のトラブル ややこしくなった 初日 連続しての火災報知器が鳴り響く 急遽頼んだ防災会社が、マルチインターフォンが原因と断定 これで初日はおしまい 2日目 マルチインターフォンの会社が来て修理 その結果、マルチインターフォンは異常なし 配線等を疑え 営業に電話に電話したら泣きそうな声 なんとしても直して貰え 再び防災関連会社を呼ぶ 3日目 原因再調査 しかし原因を特定できない 4日目 前日の結果、原因がわからないの再調査を報告 すると営業は 「これらにかかる費用は該当の部屋で負担して貰え」 おいおい 居住者は何もしていない インターフォンの修理依頼だけでも金を使ってる これ以上金を払うと思ってるのか? 「居住区域だから払うのは当たり前」 本当にそうなのか確かめる作業はこっちで支払うのが当たり前 その結果、そこが原因なら修理は居住者にする 「いや、全部支払って貰う」 それじゃあ、収拾が付かない 「クーラーと同じ、メンテナンスは個人」 クーラーは自分で取り付ける、 でもマルチインターフォンは最初から付いてる 「いや、そこにあるのは専用仕様だから同じだ」 それじゃあ、話し合いにならない もし、こじれたら大騒ぎになる 「だから、あんたが居住者に言ってくれ」 そんな話は、責任のある人間がするべきじゃ無いのか 「あんたが駄目だったら、自分が出る」 ここまで来たら、営業が前面に出るのが当たり前だ 「現場はあんたに任せてる」 もう無茶苦茶 自分は責任を取りたくないのがミエミエ そこで居住者に話をした 金を支払ってくれ ただし、これからは個人の意見として聞いてくれ そういうしかないよなあ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|