1422459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2019年06月24日
XML
テーマ:徒然日記(22701)
カテゴリ:徒然日記

さて、今週もはじまるか

今日は、ダッシュで銀行にもいかなくちゃ

今日以外だと給料日とかあるからバタバタする

面倒なことはさっさとやって今月も締めなくちゃ

 

昨日は、朝から小雨

でも、そんなに強くないシトシト雨

それも昼頃には止んでしまった

まあ、梅雨入りしてるから梅雨の雨の雰囲気

でも、九州や四国は梅雨入りしていない

こうなると、水瓶であるダムの貯水量が心配

もう0%のダムもあるという

まあ、台風の様な雨が来たら解消はするだろうけど

去年のような記録的豪雨では被害ばかり

避けたいんだけど

でも、日本の気象自体が変わってるからなあ

 

昨日は朝からポイントサイト巡り

でも午前10時半には終了

すると相方が

「買い物に行って、〇〇さんの所で遊んでくる」

〇〇さんとは高級官僚の奥さん

旦那が死んで悠々自適の生活

裏を返せば、持ってる金を持て余してる

でも、我が家の相方の大ファン

まあ、好かれる事は良い事だ

はて、おいらはどうしよう

のんきに考えたが外出はしたくない

そこでBSで大リーグを見ながらマッサージ

のんきなもんだ

 

そういえば八村塁の話を書いてなかった

前に若手の有望株として彼等の名前を出した

女子テニスの大阪なおみも出してあったけど

でも、さすが八村 塁

全体で9位というけど、これが物凄い話

日本ではプロ野球のドラフトしか分からない

しかも、日本のドラフトは12球団とも金額は同じ

契約金は15000万が上限、年棒も1200

八村塁の場合は最大限の年棒49000

それが2年保証で4年間は契約続行

性格も良いから人気者になるだろうなあ

 

アメリカでは、プロになろうとするなら

アメリカンフットボール・バスケット・野球
・アイスホッケー・
​プロテニスに水泳​

その他のプロスポーツは金にならない

まあ、結構ドライに言う

実際、バスケットとプロテニスにアメリカンフットボール

これが一番金を稼ぐ

ただし、生存競争を勝ち抜くのは難しいけど

これにひきかえ日本の体操は厳しい
ワールドカップなのに男女とも経験者が抜ける
まさか白井まで落ちるとは思わなかった
豪快に鉄棒で2回も落下だもん
女子は村上が早々と故障でダウン
男女とも来年はどうなるのかなあ??
選考方法まで含めて考えないと

 

昨日は、子供たちはなかなか来ない

4時過ぎからじわじわとやってくる 

つかまり立ちが1人、よちよち歩きが1

あとは3歳と4​歳と忙しない​

おいらの部屋に来ては畳ベンチから布団に落下

椅子に2人で座ってクルクル回せという

後は風船で大騒ぎ、ジェット風船まで持ってくる

夕食はチキンフライ・肉じゃが・焼きそば・サラダ

それに送ってもらったシラス

我が家は、自分でご飯を入れる

おかずも好きなだけ食べるセルフサービス

まあ、賑やかに子供たちは全員集合

こんな集まりだと気分も高揚するよなあ

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月24日 06時00分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 望8:49… New! みんなのto_sonoさん

安否確認 dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.