1422521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2019年08月22日
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:日々雑感

暑いというか・・・はっきりは言えぬ

確かに、気温は多少は下がったかな?

しかし、その気温の下がりが部屋に入らない

風向きが違うからなんだろうけど

自分の部屋に入ると、思わずクラクラ

熱気が凄いんだもん

仕方なくクーラーを28度設定でつける

寝るときが一問題

29度にしてクーラーをつけるか、止めて窓全開か

窓全開の方が、体には良いんだけどなあ

 

最近は、40代~50​代のおばさんに一苦労​

​何せこの年代は
​図々しい・したたか

多少の事ではびくともしない

会社での不審者騒動も同じ

自分たちが間違えたんだから、素直に謝ればいい

それを「相手の男の行動がおかしいから」

そう言って、自分たちの意見を押し通そうとする

 

あおり運転の女も同じだよなあ

51歳じゃあ、もう最後のひと花か

43歳の資産を持ってる男が目の前にいる

それを操れば、将来はバラ色

そう思ってるんだろう

逆に言えば、あおりの親玉は、この女なのかもしれない

あの年で「一緒に居たい」「手をつなぎたい」

そう言えるだけ、したたかなんだろうけど

わしだったら・・・絶対に付き合わない

付き合ったとしたら、割り切って付き合うしかないよなあ

 

昨日の帰り

暑いから、座って帰りたいと思って理想通り

クーラーも効いて快適に帰れそう

そんな思いが、次の駅で一気に飛んだ

次の駅でドアが開いて入ってきた女

帽子をかぶり、このくそ暑いのにマスク

顔は・・・まさしく塗り壁状態

長袖シャツに上着、シャツは指に引っ掛ける形

​下は、透け透けのロングスカートで、その下にズボン​

あらら、今は真夏で冬じゃあないぞ

思わず突っ込みたい気持ちになる

その女が、おいらの横に座った

悲劇は、そこからスタート

 

座った瞬間に、​彼女の体全体の熱気が発散​

そのくそ暑い事

電車の冷房を圧倒してる

おいおい、半袖で良いじゃないか、近所迷惑だよ

しかし、これが最後ではない

​彼女は、センスを持ち出し扇ぎ始める

暑苦しい空気が、こっちに来るのだが・・・

彼女は、コロンなのか香水なのかつけてる

​その匂いのくさい事

体全体の熱気・香水の匂い・熱風・・・・​

正しくヘレンケラー・・・3重苦・4重苦

横に座ってるものとしては、たまったものじゃない

かといって、立つのも腹が立つ

じっと我慢の子状態

結局、乗り換えるまで彼女は動かなかったけど

 

家に帰ったら、ご近所で夏祭りをしてる

この近辺の自治会や商店街は、結構な力を持ってる

祭りにプロレスを呼んだり、〇〇戦士を呼んだり

子供たちは大騒ぎだもん

家に帰って聞いたら、次男の嫁さんも来てた

長男の嫁さんと子供を連れてお祭りを楽しんだらしい

もっとも、長男の家の男の子は風邪、次男の家も同じ

それは仕方ない
この2人は家でおとなしくしてたみたい

でも、お祭りに行った孫は
夏のお祭りを楽しんでくれてよかったわさ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月22日 06時00分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 亀戸天… New! みんなのto_sonoさん

安否確認 dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.