036646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウェディング ログ

ウェディング ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

ぎんとはしる

ぎんとはしる

Favorite Blog

June 11, 2007
XML
願いは通じることなく天気は小雨。まさか石垣島まできてこんな
真っ黒な海に潜るとは・・・。昨日の夕方ホテルから歩いてすぐの船着場の
ダイブショップの船に7:45集合との連絡をうけていた。
客の中で一番乗りだったので、着いてすぐ船に乗り込み
出発を待っていたのだが、船は泊まっているときが一番揺れるとはいえ
かなりの大揺れ。酔い止めを飲むがかなり不安。
ようやく出発し20~30分ほどで1本目のポイントへ到着。
潜ってみると予想はしてたがかなり透明度は悪い。
ノコギリダイの群れやグルクマの群れなど、もっと
海がきれいだったら写真もうまくとれてたのに・・・。
2本目はもう少し移動してメインの川平マンタスクランブルへ。
このときかなり吐き気ありだったがマンタ見たさにエントリー。
マンタのクリーニングステーションでのマナーはきっちり
勉強してきたのでそれに従い待っていた。
すると遠くの方から大きな黒い影がフワーと近づいてきたと
思ったらもうすぐ目の前にマンタが現れていた。
「出たー!」と思ったらそのまま素通りして遠くに
去っていった。この日のマンタはこれでおしまい。
思った以上の大きさと優雅な動きに超感動!
しかしそれもつかの間でボートに上がってからは
マンタの興奮でつかの間わすれていた船酔いに急激に
襲われ、他の人が3本目潜ってる間、ボートのヘリで
ゲーゲーと一人静かに魚の餌付けをしていました。
ホテルに帰ってからも食べ物の事を考えると気持ち悪く、
昼食抜きだったにもかかわらずやっと食事できるようになったのが
夜9時くらい。
明日こそは海が穏やかでありますように・・・。
あとホテルで休憩したあと、ガイドブックにのってた
宮良殿内という所にいったのだが、ただの古いたてもの
なのだがここに住んで管理しているじいちゃんが
いろいろ説明してくれるがスーパー早口の島なまりで
かなり理解するのに苦労する。しかしかなりいいキャラクターしてて、
私的にはかなり楽しめました。暇で、かつじいちゃん好きな人にはおすすめです。

big herayagara.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2007 03:58:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スキューバダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.