1097839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cata55

cata55

Free Space

超人気のかご猫ちゃん達と
にゃー子も本になりました♪
各ネット書店にて
好評発売中♪


Nekobakaが行く!(学研)


『にゃー子メディア掲載館

Category

Freepage List

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
November 22, 2006
XML
カテゴリ:にゃー子ママ通信
ハート11月22日は『いい夫婦の日』ハート


ハート(手書き) 『いい夫婦の日』って?ハート(手書き)


いい夫婦の日にゃんだって?

いい夫婦ってにゃに??


私たちは結婚して約2年と9ヶ月。
正式にいうとあと84日で3年になります。(って詳しすぎっ)

まだまだ結婚のケの字もわかってないと言われてもしかたないほどしか経っていません。
それなのにもう何十年も連れ添っているような貫禄がある私達です雫

昨夜、夕食の時、食卓に順番にお皿を出していく私に、
お茶(ポットの冷たい麦茶ですが)、お茶はまだかって何度もうるさく言うので、

「アンタみたいに我慢できない頑固ジジィは典型的に熟年離婚されるタイプだよっ」と言ってやりました怒ってる

ヤツは、「やれるものなら、やってみなー、ぐぅわはははは~大笑い
って高笑いしてやがりました。


2006-11-22 10:34:16
チ ク シ ョ ョ ー ー ! !



でも夫36歳。私49歳。
あらら~、すでに私は熟年離婚のお年頃でしたヨ 号泣とほほ☆

まだ3年にも満たないつたない結婚生活ながらも
いい夫婦って何かなぁって考えたとき、
「夫らしく」「妻らしく」っていうことかなぁって思えるようになりました。

仕事をするのが当たり前できた私。
結婚なんて憧れもしてなかったほどのキャリア志向の私が、
今の夫に出合って、奇跡の結婚。

結婚後1年経った昨年、体調を壊して仕事を断念せざるを得なかったのは
これまでの人生一番の大ダメージでした。
自分の辞書になかった『専業主婦』になったことでプチ鬱になったほど。
「妻らしく」ってことすら何もわからないほどでした。
ただ仕事と同じで、家事をがんばればいいと思っていたために、
それがかえって体調不良を起こす原因だったのも確かです。


いい夫婦って?

うーん、
パパとママはいい夫婦なのかにゃ~?



でもこの静養のお陰で、少しずつ余裕を持って夫の世話ができるようになり、妻として、少ーし地に足をつけることができてきた様に思えます。

うちのご飯が一番おいしい!!って言って喜んで食べてくれる時、
行って来るよ!!って元気に(仕事という戦場に)出て行く姿を見送る時、
疲れたーって帰ってくるのを笑顔で迎える時・・・

今までで一番のダメージだったはずの『専業主婦』が、
もしかしたら一番幸せな時なのかもと思えるまでになりました。

夫も今は、男として(夫として)思いっ切り仕事に向けてます。
その姿はへとへとになって帰ってきても幸せそうです。

「夫らしく」「妻らしく」・・・
ちょっとだけ見えてきたいい夫婦、幸せ夫婦の法則。
これからも夫が「夫らしく」いられる様に私は「妻らしく」支えていきたいなって思います。

ただ私は今後も専業主婦のままでは居ないと思います。
(すでにキャリアカウンセラーとして徐々に動き始めてますから)
でも「妻らしさ」を少しでも体で覚えたことがあれば、どんな忙しい中でも、「妻として」モードに瞬時に切り替えることができるかもしれません。


みなさんはどんな「いい夫婦」してますか?
結婚がまだの方にとっての「いい夫婦」のイメージは?

こうしてちょっと見つめてみるのもいいかも~ウィンク

『いい夫婦の日』、いい夫婦でいられますように~スマイルぱー


べー

にゃー子としては、
11/22は『わんわんにゃんにゃんの日』の方が
いいと思うにゃん♪



*たった今、徳島市の崖に取り残されていたワンちゃんが
無事に救出されましたスマイルちょき!!(am11:55)


今日も応援ありがとうにゃん♪OK

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


四つ葉にゃー子ママは、豊富な人生経験を活かして、
相談者と一緒に"幸せ・きらめき・元気をクリエイト"する
独自のカウンセリング" を目指しています。
(恋愛/結婚/離婚/人間関係)
ウィンク にゃー子ママのちょっと異色のプロフィールはmixiで見られます。



ハート11月22日は『いい夫婦の日』ハート


まだ、僕の妻でいてくれますか?

ちょっと待ってその離婚! 離婚なんてもったいない!

もしも運命の人が年下だったら恋も人生もうまくいく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2006 02:23:46 AM
コメント(70) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X