040044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまねこ☆しろねこ

しまねこ☆しろねこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

giozue

giozue

Calendar

Favorite Blog

くろねこ生活。 モモねこさん
月の輪猫草子 月の輪猫(=^^=)さん
Dream You… まゆニャンままさん
くろねこみいみい tarejirouさん
黒猫バンビの探検 myao2bambiさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/apyhx3h/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/nyni5v2/ お…
昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
2006.10.27
XML
カテゴリ:ワタシ
こんばんは。

実は、一昨日の夜に、1匹のニャンちゃんが我が家の車の下で鳴いておりました。
見てみると、手作りと思われるピンクのパールの首輪をしております。
すぐに迷い猫ちゃんと思った私達家族は、警察に迷子届が出てないか、
近くの動物病院、ペットショップにも問い合わせました。
しかし、1件もありませんでした。

試しにご飯をあげてみると、警戒していたものの食べ始めました。
人間にはとても慣れているようで、すぐにゴロゴロ言います。
とりあえず保護をと思い、家に入れたのですが・・・。

ジョズは興味津々で「コニャニャチワ」をしようとすると、すごい勢いで怒ります。
部屋中を逃げまくり大暴れ・・・。
見ていられないほどの、おびえぶり。
これでは、保護しても心地悪いどころか、かわいそうになってきました。

このニャンちゃん、見てみると、
・女の子
・去勢跡なし
・お腹か大きい気も、しかし、お乳は張っているよう
・ニクキュウはさほど硬くない

もしかして、お散歩の途中か、家に帰るところだったかも、と思い、
心配でしたが、ごはん&お水、ダンボールにタオルをしいてお外に帰しました。
すると、ささっと帰っていきました。

そして、昨日・・・。
私&母&モモねこ姉が外出中に父から電話。
なんと、父が家の扉を開けてみたら、昨日のニャンちゃんがいて、
そのニャンちゃんを見るなり、追いかけて飛び出してどこかへ行ってしまったとの事。
大慌てで帰り、すぐに探しました。
時間はPM7:00過ぎ。もう真っ暗です。
一度も一人で外に出たことのないジョズ。
お散歩も、リードをつけてははといっしょだったので。
神経質で、怖がり屋さん。

必死で名前を呼んで探しました。
出て行ったほうを、手分けして名前を呼びならが探したのですが見つかりません。
きっと、怖がりだからどこか隅へ行ってしまい、出てこれないのかも・・・。
ニャンちゃんを追っかけて、分からなくなっちゃったのかも・・・。
泣きながら探していると、モモねこ姉が、
「あの影、ジョウじゃない?」
ゆっくり、近づいてみると・・・。
ジョズでした!!!

大好きなオヤツでひきつけ、確保!
もう会えないかと思いましたが、無事保護できました。
涙のご対面です。

そんな大事件があった、翌日の今日。
お昼に、またあのニャンちゃんがやってきたそうです。
今度は、あかニャンも連れて・・・。
このニャンちゃん、家に入りたいよう。
でも、昨日の事件があったので、そういう訳にも。
もしかしたら、飼い主さんに捨てられちゃったのかもしれません。

そして先ほど、様子を見に行ったら・・・。
あかニャン連れて、またいるではないですか。
やはり、迷子ちゃんか、捨てられちゃったか・・・。

このニャンちゃん、美人ちゃんです。
あかニャンも、かわいらしく、お腹見せて転がってます。

lady.jpg

首輪はこんな感じです下向き矢印


ladyパール.jpg

そこで、この場をお借りして、

このニャンちゃんのママさんになってくれる方がいらっしゃいましたら、
お願いしたいのです。
あかニャンのママさんも探しております。
あかニャンの写真も取れ次第、またUPします。

我が家で保護するのは、難しいのですが、
夜にならばごはんを食べにきます。

どなたか、心当たりのございます方は、よろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.28 00:44:34
コメント(25) | コメントを書く
[ワタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.